GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2018-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

今日もお客さんのところに行って「あっという間に年の瀬ですねぇ」などと話して、その人は「生き過ぎた。早く死にたいよ」とか言ってしばらく話して笑っていたのですが いざ帰る段になり、ではそろそろと言って頭を下げたら手を握ってきて涙ぐんで「寂しいん…

5部13話観た

半分だけ入れてやる。許可しない~。お前の手がキーを握りしめて戻っていく。 うぅ~んここら辺も私のスの入った脳では、ちゃんとしてるのか変なのかわからん。言われるがまま。「ふははは、お前の裏をかいてこうしてやったぜ」「俺はそのまた裏をかいたぜ」…

運転技術について

頭文字Dを久々に読みました。 もうタクミ君のお父さんのブンタさんは石塚運昇さんの声で再生されるので悲しい。タクミ君のお父さんが死んじゃった気分です。 車の運転はわたしゃ免許取ってからずーっとしてなくて最近になって突然必要になって始めたわけで…

お返事

今も雪が降っとる(涙) 今朝はそれほどでもなかったが明朝はどうだろう。うう。でも冬の間ずっとこれを言っていなければならないのだ。早く春が来ないかしら。春の女神カモン。 あっでも冬至を過ぎたからな、これからは昼が長くなる!嬉しい! お返事です。…

お返事

ぎゃあー雪が降って来たーっ ついに… 明日の朝の仕事早いんですが!どのくらい積もってますか!それだけ教えてちょうだい~ お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

今週末は数年に一度の大荒れだそうです。 ここら辺も大雪だそうです。トホホホホ トビ子に冬用のおクツは履かせたが、更にチェーンも巻かないといけないであろう。パンクロックなトビ子であった。 お返事です。 お声ありがとうございます。

シークもの

やふーなどの漫画本レンタルサイトを見ていると、ありますねハーレクインコーナー。 判でおしたように、男は高慢で高学歴で氷のような心の持ち主でハンサムで大金持ち。したくもない結婚をしなければならない女の方は、仕事が出来て、なりふり構わず一心にな…

5部12話観た

車で走ってて助手席の人に「今のところ右でした」と言われたらあなたはどういう反応をするか。 人によってはすごく腹を立てるだろう。私の知人でも居た。普段は明るくて寛容な人なのに、運転してて誰かが「あっ隣りの車線に移って」みたいなことを言うとブチ…

ボーカロイド

ボーカロイドとは人の様に歌うことのできる、えー、なんだ。ロボットではないが…生命体でもないし…存在。ですか。 ~oid(オイド)はナニナニのようなもの、という意味ですね。ボーカロイドは…ボーカル+oidですね。人間の声のように歌う、て感じでし…

ゴム製コースター

いつだったかこの日記でも言ったけどちょっと自慢気に写真を載せてみます。 てっきりゲーセンで取ったと思い込んでいたけどわざわざ買ったみたい。覚えてない(汗) でも中身が見えないで買ったみたいだ。2枚ランダムで取って買ったらそのうちのひとつが… …

暗チの虹捜索

ここのところ暗チづいて、某所でせっせと兄貴とペッシとか兄貴とリーダーとか兄貴とメローネとかの虹を読んでおりました。 皆さんお上手で表現や話の筋や会話などすごくて「うぅ~む」とうなりながら読んでいたのですが ただ、暗チのお話は大概暗い(笑) マ…

5部11話観た

ホルマジオに踏まれながら「俺が命惜しさに仲間を売るようなことをするものか」発言からの、友情を裏切られて全てを失った過去にリンクですね。本当に家庭的には必ず不幸がつきまとうよね。でなきゃギャングなんかならないか。ミスタは明るくていいわね。 ナ…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

寒いよう。 でも家に居る時は灯油代がもったいないので、ファンヒーターの設定温度が14℃。 我慢しすぎ? あっでもこの頃ようやくガソリン代安くなってきましたね!助かった~ 灯油はどうなんだろう。まだ去年買ったやつを使っているのですが。今年はいくらな…

暗チ

今まで、個々人による星の数ほどの想像や妄想によって暗殺チームの方々の会話とか接触とか描かれてきましたが、2018年の冬になって一応は公式と言えるものからの「暗殺チーム内での会話や接触」が提供・供給されましたね。もちろん、否定している人もいるよ…

でみめんリリース

スマホのアプリのでみめん話の続きです。 いろんなタイプの異星人が山ほどいて結構喋るらしい。CⅤ:誰それ、というのがいっぱい並んでいます。 私はジョジョ関係の声優さんしか知らんからのう、誰かおらんかのう。と思いながら見て行ったら… 伊丸岡さん。シ…

で…みめ…ん?

ついったでしきりと見かける、人外さんとの恋愛シミュレーション、なのだろうか。敵とのバトルはなんか矢印キーでポコポコと攻撃してましたが。あとコンビを組んだ相手の名前を呼ぶけど、特定キャラは別の呼び方をするとか。 黒豹とか狼とかトラとか、なかな…

5部10話観た

自動ドアって一回開いてからあんなにさっさと閉じないと思います。危ないじゃないの。現に挟まってるし。それに現代の自動ドアなんだからセンサー式じゃないのか? 二酸化炭素を感知して狙うというのはそもそも、生物を狙撃するためについている機能なんだな…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

終わった〜

クリスマスにむけての話〜 アヴポルはひたすらアヴさんが一人で七転八倒している。我ながら良いもがきっぷり。 エシカーはなんだろう、えー、原作を目指したが目指しきれてなくて、カーズはこんなおセンチなことはしないとわかっとるんですが、すまん とにか…

サラリーマンや不景気や

昔のドラマとか歌で、女の子がコピーにお茶くみばかりやらされて、私も意味のある仕事がしたい、みたいなのがありました。 逆に、仕事なんて結婚までの腰かけにしか思ってないとか。 昔は随分余裕があるね。今どきコピーにお茶くみだけしてて給料もらえるな…

お返事

明日はこの辺り雪が降るんですと! 雪ってきれいね。わくわくするわ。でも積もらないで欲しいわ。 でも、もうトビ子(愛車のことです)は冬用のおクツに履き替えたので、雪が降っても大丈夫! 「もう何回も雪道は経験したし、ベテラン」 トビ子も威張ってお…

ミスタの誕生日

と、今日(あら、もう昨日か)ジョジョアプリのイギーさん飼われて下さいコーナーで言われました。そうなんだっけ。 誰だかとジョセフの誕生日が9月27日なのは覚えていたけど。って覚えてないじゃないか。誰だっけジョセフと同じ誕生日。 結構後の方の人…

えむわん

を、今観ている。 ステージに下からせり上がってくる時の気持ちを想像すると、どれだけ緊張していることだろうと同情する。 たてかわだんしのお弟子さんは時々見かけますが、ちょっと、自分はだんしの弟子、アナーキーなことを言う係、みたいな自意識が見え…

5部9話観た

ミスタの傷をホチキス留めしてましたが、実際にああいう医療器具があると便利だと思う、と打ちながら実際有ると聞いたことがあるような気がしてきました。あと、たけし軍団の誰だかが体を張ったお笑い運動会みたいなのでひどい傷を負ったけど、ガムテープで…

BABY STEP

あなたの脳内MADにお使いください。 LAMP IN TERRENの「BABY STEP」 これはね、一番遅い仕事が終わってもう夜で真っ暗で寒くて、ウヘァーつらいと思いながら会社の車を運転していた時、カーラジオから流れてきた曲です。 撃ち抜かれたね。 なんたってサビ…

翻訳ごっこ

翻訳サイト面白いよね。 某所で書いているカイロのラブラブ2人組の話で時々必要になって翻訳サイトを利用しています。グーグル翻訳かな。いつもなんとなく。オッケーグーグル。 あれで、翻訳前の文章のところに『ジャンピエールポルナレフ』って入れて、フ…

ぴたぱたアバ

パタパタママみたいだな。 ぴたぱたのガシャ回してみましたがアバ先輩は来てくれませんでした。変だなあうちにはブチャがいるのに。ブチャがいるんだから絶対アバも来ると思ったのに。 レオーネはライオンのことだっけ?さしずめ日本名は獅子男でしょうか。 …

クリスマス前のいちゃいちゃ話

アヴの方ほぼ終わったわ。ふふふほほほ。恥ずかしいくらいいちゃいちゃしてるわ。 次は柱の方をやるわ。話は大体かたまったわ。 今回は一応原作軸、というのでしょうか、パロディでなくて本編の設定を守るやつ。あれにしようと思う。最初はクリスマス商戦真…

5部8話観た

ミスタの過去はもうちょっと長かった気がする。確かあんなに何人も撃ち殺したせいで終身刑だか500年の刑だかになるんじゃなかったっけ。それでミスタががびーんとなってるところにブチャラティが助けに来て試験を受けるんだった気が。 あの、弾が止まって…