GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

つだけんさん

尾形の声をやっている方。
今朝方ワンピースをものすごく久し振りに観て、あ~もう全然話についていけないわ、誰が残ってるのかしら。相変わらずローの声はかっこいいなあ、あれ、尾形じゃないよね、違ったね。そう、リヴァイだ。リヴァイと言えばドッキリ番組でエレベーターが開いた途端につっこんでいく兵長面白かったなあ、わざわざ声を吹き込んだのかな?使用したやつを使ってるのかな?いやそれはいい。今は尾形の声の人の話。他に何をやってるんだろう。
私はあまりアニメを観ていないから全然知らない。なのでウィキ先生を見てみたら、あら!ティッツァーノの声だって。ティッツァーノとスクアーロ。…どっちがどっちだっけ。髪が茶色くて立ってるやつと金髪のストレート、スタンドがスープの中のサメと舌に生えるエンプレスみたいな。すべてがどっちがどっちだっけでございます
結果金髪ストレートで迫っていく方で舌に生えるエンプレスで水分補給のために敢えて撃たれた奴でした。ホモホモセブン。しかし、ボスの親衛隊のスタンドにしてはしょぼいよなあ。ただただあの話のためだけに考えたスタンドって感じでしたね(暴言)まあ、ゴールドエクスペリエンスレクイエムを筆頭にそういうの多いですけどね。
そういえばゴールデンカムイにはアヴドゥルさんのみやけさんが岩息の声で出ていました。「まさに」て感じでしたね。暑苦しいところも、「頑張ってるじゃないですか、そんなにぼろぼろになるまで」のあたりもぴったりだった。そして、いつだったか言った人斬り用一郎の若い頃の声が小野だいすけさんだった。苦悩っぷりがかっこよかった。他にも「あの人がこの人の声を!」はありそうだなあと思いますが。もうちょっと見てみよう。5期のオープニングはどんなのかしら、あまり3期以前のロックバンド~な感じでなくて、4期みたいなスピリットの曲にして欲しい。5期のオープニングにはきっと、列車内での乱闘シーンとか、尾形を射る時の光のない目になってるアシㇼパさんの顔とかが出てくることだろう。あの時の杉元の表情、何度か読み返した時にようやく気付いた。

トニアンジが死ぬところも悲しかったなあ。でも、トニさんも房太郎も牛山もカノさんもエドガイ君も、誰かに気持ちを託すことは出来たんだなと思うと、ちょっとほっとする。…ソフィアは?(-_-;)