GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3本目のエメマン

今日、以前じじいとアヴドゥルを見つけたコンビニに行ったらば エメマンコーナーに承太郎さんが居たー!承太郎さーん!キャー!おなかがべっこりへっこんでいるな。私とは逆だわ。 他にはいないのか!花京院とポルナレフは!と心で叫びつつなにげなく必死で…

ブログのカテゴリ

なんか、ナニナニとカテゴリ名をつけておきながらどのジャンルの話もしているので、カテゴリ分けの意味がないです。すみません。まあその、これは私の日記のようなものなので。 OVAの承太郎と花京院は、 あんな口をきいて居なくなったポルのことをアヴさ…

チ〇ちゃん

逃走中にチ〇ちゃんが出ていて、うわーと思ったんですが… 時々、ああいう「大御所」な人がバラエティに出ていて、こっちが「〇〇さんクラスの人がこういう位置(くだけ方とか、ぶっちゃけるレベルとか)の番組に出て、嘘か本当かはともかく、とりあえず素を…

ジャイアントロボアップしました

幻大です。ちょっと接触過多です。お気を付けください。 今回はまた今まで書いたものと全く違う2人なんですが、イチャイチャしている2人が全然接触できないでいるうちにポッと出の話で接触過多というのは、幻夜があまりに不憫かも知れない。ごめんなさいね…

冷蔵庫の

扉を開くとそこにはじじいとアヴドゥルがいて、じじいはニッと笑いアヴドゥルはこっちをにらみつけていなさる。手つきを見ると魔術師の赤を出す寸前。 いいねえ。気分がのる。 しかしいずれはこのエメマンも飲まないとなあ。どうしたものか。 そういえば、ジ…

確定ガシャ

ジョジョのメダルゲーム。 第3部限定スターダストクルセイダースって出てるから、うわぁーやらなくちゃ!私ダイヤもう12個しか持ってないけどね!と思ったんですけど… DIOにヴァニラアイスー?そりゃ3部は3部だろうけどさ。 まあその、顔が黒塗りのD…

花京院の

あっ、アニメだけ観てる方は側転して逃げてください。 花京院は家出のような形で家を出ているから家では大騒ぎの筈、というのはアラキ先生のコメントで読みました で、3部ラストであんな形で死んでしまって、その遺体を彼の実家に送り届ける時どんな言い訳…

ギャアアア

すみませんすみません!拍手コメントいただいていたのに全く気付いておりませんでした!忍者ブログさんてばいつの間にか「お知らせサービスは現在使えません」てあっさり言ってるし!なんでェーッ!ふざけないでよー!! お二方、わざわざお声下さったのに申…

アヴドゥリュ

フランス語版のジョジョOVAが好きです。なんでかわからないけど、ポルナレフがフランス語を喋ってるのを聞くのがすごくすごく嬉しいのです。フランス語版のポルナレフの声の人がとても表情豊かで好きだし。で、OVAだと正義の… あっ、ネタバレするので…

入口のページ

変えました。 入りやすくした。あ、ジョジョとかGRの方のサイトです。 まあ、このスタートページに来る方は、リンク先様かジョジョリンクからの方しかいないと思うし、大丈夫かなーという感じでございますが 何か不都合があればまた変えますので。 宜しく…

ジョジョアップしました

良かったら読んでって下さい。 なんか熱にうかされたうわごとみたいな話ですが 要は、「3部大好き!」という内容です 今日同じファミリーマート行ったらじじいしか居なくなっていた。 「おい、皆どこに行ったんだ」とか言ってアヴさんも行ってしまったのか…

第24話観た

来たーパンツー丸見え!ちゃんと動いてて感動した。ピシガシグッグはああなるのね。もうちょっとスピーディーでも良かった気もしますが、でも目のとこが黒い3人に十分笑わせてもらいました。 ポルナレフがチャリオッツで渡り合うシーンがかっこよかった!あ…

相手を攻略するゲームというかなんというか

誰でも一度は夢見ると思いますが あれはなんというジャンルなのでしょう。複数の異性の中で自分が好きな相手を選んで相思相愛になるために修行や勉強をして自分のステータスを上げてイベントを起こして偶然を装い夏祭りで出会ってみたり、相手へのプレゼント…

ぱずどら

御多分に漏れず私もやっているのですが、この頃はジョジョのおはじきゲームばかりやっていてログインしかしてない状態です。 で、ぱずどらって時々コラボをするではないですか。 ドラゴンボールとコラボした時はやれるところまではやったし、そこそこガチャ…

第23話観た

いや、ポルナレフのセリフじゃないけど、久々に全員集まって本当に嬉しかった。やっぱ3部パーティはこうでないとね。イギーはまだ出てないから仕方ないということで そして何といっても全員スタンドを発動させていたのがすーっごくかっこよくてキャーキャー…

「花嫁」「あたたかい朝」

他に「はつ恋アルバム」も。 あ、好きな漫画の話です。 みやわき心太郎さんという方の作品。 絵柄は柔らかくて優しく、顔はきいちのぬりえとか、ベルばら以前の少女漫画な感じの、懐かしいレトロなイメージです。 でも体の線とか、動くことによって変化する…

神社のお祭り

我が家の近くにちぃーさい神社があって、毎年この季節にはやたらお祭りをやります。 今は初秋の祭りでもう少し経つとまたやる筈だ。夏祭りもやっていたから、一か月以内に3回もお祭りをやるのであった。いいねえ。誕生日と、誕生日でない日両方お祝いしてい…

ダーリン

今日も続いて、あなたの脳内MADにお使い下さいという曲です。 にしのかな の「ダーリン」(本当は英語の綴り) 最近の曲ですね。ラジオから聴こえてきて、なんて可愛らしい歌でしょうと思いました。 歌の内容を紹介すると、 だらしない恋人はテレビつけっ…

少しだけ片思い

あなたの脳内MAD制作のBGMに使ってみて。な曲です。 荒井由美の「少しだけ片思い」 一応、ステディな仲の2人なのですが、こっちが好きで好きで恋焦がれているのと比べると、相手はどうにも冷静。おとな。 デートの帰りもきっちり送ってくれて、送り狼…

第22話観た

お帰りなさいアヴドゥルさん! アヴドゥルさん!アヴドゥルさーん!(花京院ふうに) いやもう、いちいちかっこよくて、笑ってしまうくらいであった。復活後性格変わりすぎとか言いますがあまりそうは思わないな。ちょっと若返った感じですかね。 土人形のア…