GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩は

お楽しみでしたね。というバカゲーの実況を観ました。ドラクエの例のセリフですね。あなたは宿の主人となって、お客様のちょっとした会話での関係、主導権をどちらが握っているか、疲労度などから推し量り、二人が果たしてその夜楽しんだかどうかを推理して…

お返事

お返事です。お声ありがとうございます!

スカートアヴ来たーーー

最後の波紋で回したガシャ(嘘)嬉しい~貯まりまくったレベルチケットでレベルを上げ、試しにちょっとうろうろしてみました。もちろんまずはポルと。「俺に任せとけよ」「うむ」スカートのそよぎが嬉しい。それから1部ディオやカーズ様、プロシュート兄貴…

お返事

Q日出勤ですが私以外誰も居ないのでコロナ対策も万全。お返事です。お声ありがとうございます!

スカートアヴ

ぱたぴたの予告で。 あれはジョセフスキルのいろどりではなかったのね…スカートアヴさんだよね?そうだよね?あ~~欲しいわ~~~ しかし、ジョセフのガシャをぶん回してしまったためダイヤが心細いことになってしまった。まんまとしてやられました。くそ、…

黄金週間

私がこの前「スタッフのみんな、ゴールデンウィークはどこへも行かないで家に居よう。そして仕事をしてくれ」と祈ったのが聞き届けられ、皆さん連休中も結構仕事してくれるようです。ありがたや~!祈ってみるものだね…誰だろう聞き届けてくれたのは。連休の…

お返事

会社で使っているおんぼろの軽が、もうすぐ新車と取り換えられるのです。嬉しくもありますが、おんぼろの軽との別れが悲しい。つらい時も悲しい時もいつも一緒だったもの。深夜の帰社時には一緒に歌を歌ったものです。先週は夜桜の下を走って、きれいだねえ…

お返事

明日は大雨ですって。雷も風もですって。泣けてくる。お返事です。お声ありがとうございます!

あんまりだ

あんまりだ… エシディシの声の方が亡くなってしまった。まだ若いのに!皆さん、しんちゃんのお父さんかハガレンのヒューズさん、ハンターのレオリオ、あとはFFなんとかのキャラやエウレカセブンやアイアンマンなどの役で惜しまれていますが、私的にはとに…

お返事

今日は暖かかった。20℃もあったそうだ。ありがたや このまま初夏へ以降してしまえ。夏への扉だ。 お返事です。 お声ありがとうございます!

まつろぱれっと

スマホのゲームです。 例によって実況動画を観ていて、「こりゃ面白そうだ」と思って観るのをやめ、ダウンロードして自分で遊びました。 着眼点がすごい。簡単なのからだんだん難しくなっていくのもありがたいし、また、ただ単に難易度が上がっていくという…

いい笑顔だ

ねえねえ見てちょうだい! スタート時のアレです ふたりともニッコニコ。というか、あれだね。友情のツレションの時だね。しかしでかいなあ。ま、いいか。アヴ氏の眉とくちびるがチャームだね。デカい顔に小さい胴体。プリティ。ポルナレフは二刀流も出たし…

転生とかタイムスリップとか

その辺のマンガの立ち読みサイトを見ているとこの頃やたらと「異世界に転生したらなんとかだった」がありますね。何故にこんなに多いのか。別に、とある主人公がとある世界で苦労したり幸せになったりならなかったりする話でもいいんではないのか。どうして…

許せないとかドイツ軍人とか

この世には沢山の許せないことがあります。と言うと大げさですが。イライラする程度ではなくカッとなって「許せん」と叫ぶくらいのことね。脱線しますがカッとしない人ってすごいなと思う。燃え上がる怒りや憎しみが胸に迫ることがないってすごいな。植物の…

有名人とライン

なにやら、有名人のアカウントにラインを送ると返事が来るとかいうのをニュースでやっていました。すだまさきとか誰だかは送ると秒で返事が来る。さとうたけるのはなかなか返事をくれないんだそうだ。皆キャッキャでライン送ってましたけど、こっちから「花…

ツンデレ

あの「なによあんたなんて全然好きじゃないんだからね!ど、どうしてもっていうならナニナニしてあげないこともないけど」と言っている存在、概念に「ツンデレ」という名前を付けた人間は偉大だなと思う。こういうのは多分大昔から小説やマンガやなにやらに…

お返事

冷たい雨がずぅっとびそびそ降っている。体がびっしょり荷物もびっしょりで気が滅入る。知らないでいるうちに桜が咲き始めていたらしい。なんてこった。どこぞへ行って見なくちゃ!いや、今はコロ菜が大盛況。車から降りないでただ通過すればいいかしら。ど…