GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

残念

仙台育英が負けてしまった~。
そりゃ、期待はしちゃうよ二連覇。でも勝負は時の運だ。仕方ない。そういうこともある。どんまい!
みんな、負けた夜は、「あそこでああしていたら…」とか思って全然眠れなかったんじゃないかなーと思いました。それともへとへとのクタクタになっていてすぐ寝たかな?ならいいのだが。
もうずっと前から、それこそ物心ついた頃から応援してますからね。最初は「お兄さんたち頑張れ」だったのがあっという間に年下の子になり、幾星霜。去年の夏ようやく報われましたが、これから先もずっと応援していくよ!そうそう、東北人は地元が負けると他の東北を応援するのが当然なんだが、それって他のところも一緒じゃないのかね?九州とか四国とかさ…あと、東北同士で当たってしまった、もったいない、残念だと地元民が嘆いていて、ひとりなんか「東北を潰し合いさせる陰謀だ」まで言ってましたが、他の地区同士だって当たってるよね。今回も「あー東北同士で当たらないといいのにー」と言いながら今やってる試合を見たら愛媛対高知だったよ。ベスト8まで同じ地区とは当たらないことにする!とか決める訳にもいかないんだから、仕方ないよね
今年は本当に特別暑かったけど、でも来年以降は戻る訳でもないんだから、いい加減8月開催は止めた方がいいのでは。こんなところで伝統は守らなくてもよろしい。日本が数十年ですっかり熱帯みたいな気候になっちまったんだから。マラリアとか流行しないでください。