GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

寒くなったりすこーし暖かくなったり。 でもまだ2月が本番ですからね。わかっている。まだまだ油断などできはしないのだ。 お返事です。お声ありがとうございます!

これにかけては

前から何度か言っている話ですが「ナニナニにかけては、見るからに強そうなAよりもBの方が強い」というやつの話です。前に言った話では、車の運転にかけてはラオウや範馬勇次郎よりも藤原タクミ君の方が上だと。その、異種格闘技(いろんな意味での)戦を…

フラッシュゲームノシ

年明けと共に消えて行った。さようならズーマ、さようなら3マッチゲーム。個人的にズーマ系ゲームの中では「スヴェトログラード」というやつが気に入ってました。音楽が良いんです。ロシアの町なんだろうか。あと、インカボールね。ボールが小っちゃくても…

ジョースターラジオとかゴルゴ13とか

終了してしまったジョースターラジオ2部…と思ったのですが、あっそうか、youtubeでなら聴けるんだね!YRさん教えて下さってありがとうございます。聴けました!杉田さん、すごい!運昇さんにそっくりで、本当に驚きました。あの承太郎へ向けての語り掛けなん…

お返事

また大雪が降りました。明け方から降り始めて朝の道路はもう大混乱。一日中氷点下なもんで全然融けないし。雪かきして雪かきして雪かきした。雪って重いね。本も重いけどね。ちょっと見て!かわいいでしょ! ポルナレフの目に笑う お返事です。お声ありがと…

三平くん

目下アニメの釣りキチ三平を観ています。人物の体型とか、母親役の人がやたらと和服を着ていて老けてる感じ、中年の恰幅のいいおやじの描き方を観ていて、「みずしましんじの絵に似てるなあ」と思い、てっきりどっちかがどっちかのアシスタントなのかな、な…

もいっちょ怖いノベルゲー

昨日と同じタイプのフリーホラーです。これも面白かった!昨日のよりはボリュームがありますので時間のある時にどうぞ。シナリオが2つ入っていてそれぞれ別の話です。どっちも怖かった。そしてどちらもオリジナルと思われる写真を使っている。わざわざ撮影…

怖いノベルゲーとかぱたぴたとか

選択の繰り返しで先に進んでいくタイプの。一枚絵と文字、そして選択肢分岐という私が一番好きなタイプのゲームです。総当たりでやっていけばすぐにエンディングが観られるボリュームですが、ちょっと気楽にやってみて下さい。…こうしてみると、昔やった「ゾ…

あなたの好きなスタンド

ねとらぼの調査隊?で、あなたの好きなスタンドは何?のアンケートを見たんですけど、1位はスタープラチナ、3位がザ・ワールド。そして2位がハイエロファントになっていた。ちなみに4位がチャリオッツで、5位がザ・フール、8位がマジシャンズレッドで…

お返事

いい天気。でも、地上はすっかりこんもり状態です。自分の車は出せますが、会社の車はすっぽりと状態。掘り出すのにどれだけかかるのか。会社の車出すの諦めようかな…でもこんな荒れた道路、初売りで混雑する車たち、事故に遭うリスクを考えるとやはり会社の…

あけましておめでとうございます

昨日からものすごい積雪です。大概、「おだやかで良いお正月ですね」と言うのが慣例な筈ですが、今年は波乱の正月です。何かあるんでしょうか。って、もう充分すぎるほどの波乱の日々ですねえ。皆さんくれぐれもご自愛下さい。 何はともあれ、本年も宜しくお…