GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

ゴールデンカムイ展

行ってきたよ!

まずはコラボメニューのお店。

ジョジョの時には行く気ゼロだったんですけど、こっちは絶対行こうと思ったね…

お店の前にあった幟

風の強い日でした。

いつもは全然並んでないそうなんですが、私が行った日は行列が出来ていて、1時間待ちでした。通行人にじろじろ見られ「何の行列?」とヒソヒソ言われた。

ゴールデンカムイのだよ!

で、お料理でございます

不敗の牛山カレー

夫が食いました。ごはんに牛山がプリントされとる。今はいろいろできるものだなあ。でも、プリントごはんだけ最初に出来ていて注文が来るとカレーを掛けるのだと思われ、ごはんが冷たくてかたいと嘆いていました。まあでも、この手のコラボ料理は値段が高くて量はちょっぴりが定番ですけど、結構しっかり量があったんでよかった。はんぺんにまんががプリントされてます。

杉元と白石のえーとなんていうんだ

ほれ、カフェラテでなくて、カプチーノでなくて…ね。あれよ。

でも普通やるやつでなくてこれも表面にまんがの膜が乗っかってる。膜は甘かったです。

それから

脳みそカップケーキ

まんがのシートも全部食えます。美味しかった。脳みその中にちゃんと、こう、脳髄というか…色の違う部分があって芸コマだった。

イトウの目玉

結構リアルでした。

ニヘイゴハン

心臓焼きました。

これは単に、ハツの串焼きですけど、普通に美味しかった。

店の壁一面にゴールデンカムイ展のCMのフィルムとか、あとえどがいくんの話の辺りであった、最後の晩餐の絵のパロディ。あれがドンと出てて迫力あった。原作のあちこちの部分とかもコマ送りで映っててずーっと見ながら食ってました。

1品頼むとランダムで紙のコースターが貰える。杉元だけ来なくて、鯉登さんと月島さんがダブった。

全部で1万円くらいかかったな(笑)高いけどホント量があってよかったよ。

 

さあいよいよイベント会場だよ。

前のジョジョ展と同じ場所

いやーこれ見た時嬉しかったなあ~。やっと来た~って感じだった。

ヒグマは準レギュラー員だよね

後ろの初名乗りあげてるアシリパさんといい対比。

だって最初から最後まで出て来て主要メンバーは殺すしどうでもいいキャラも殺すし、ヒグマすごいよね考えてみるとね…

尾形の銃

各キャラクターのコーナーがあって、ゆかりの物が展示されてます。されてない人もいるが…

二瓶かっこいいよね

囚人たちも順番に載ってます。

二瓶かっこいいホント。

トニー

都丹も好きなんです。

出番は全部好き。最期は泣いた。でも、土方さんに別れを言えてよかった。

立体

この他に杉元と白石も立体でした。

バリッ

あれだっけ、野田サトル先生が展示が終わったらこれもらうんだっけ?これじゃなかったっけ?

バーニャ!

個人的にはスチェンカの方が好きです。あの時の月島さんマジでかっこよかった。

しかしなんでカメラ目線なんだろう。

杉元の銃だっけ?

自信がない。そのような気がする。

脅す棒

窓から出し入れして演技力を競い合う(違)

頭巾ちゃんの頭巾

フンフン。

でも作中でもあったけど、口元すごいことになってるんだろうな。痛いだろうなあ。

絶対買おうと思ってたポスター

これは長いタオルですけど。

ポスターの方も買いました。折れないようにそっと持って帰って来た。

この絵とても好きです。隣り合った同士は、特に敵だったとか味方だったというより、作中で交流があったようななかったような感じの関係の人が多いです。でも牛山とアシリパさんが隣りで、なんか涙が出ました。杉元と鶴見中尉も隣だったな。

敢えてこちら側

ここの会場限定のゲンジロさんのポストカード。敢えて切手のところを見てやってください。ごめんね光っちゃった。

貰えたコースター

これが上の方で言ってるコラボカフェでもらえるコースターです。ハハハ。順番間違った。このお菓子本当においしそうだよね。食べてみたいな。

入場の時貰えるミニ色紙

映画観に行った時ランダムで貰えるチャームとカンバッヂどちらも鯉登だったんですけどね。これも鯉登だ。今年はなんか縁起がいい気がするぞ。

どうぶつクッキー

プリントクッキーですけど、入れ物の…

こちらが表なのか裏なのか。

まあ、その裏

クッキーはあんまり甘く無くておいしかったです。

アクリルチャームアクリルスタンドアクリル…が山ほどあったけど、買いませんでした。あと刺青人皮のTシャツがあって笑った。

 

見ごたえあったし作品世界に浸れて本当に楽しかったです!

来てくれてありがとう!