GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BABY STEP

あなたの脳内MADにお使いください。 LAMP IN TERRENの「BABY STEP」 これはね、一番遅い仕事が終わってもう夜で真っ暗で寒くて、ウヘァーつらいと思いながら会社の車を運転していた時、カーラジオから流れてきた曲です。 撃ち抜かれたね。 なんたってサビ…

翻訳ごっこ

翻訳サイト面白いよね。 某所で書いているカイロのラブラブ2人組の話で時々必要になって翻訳サイトを利用しています。グーグル翻訳かな。いつもなんとなく。オッケーグーグル。 あれで、翻訳前の文章のところに『ジャンピエールポルナレフ』って入れて、フ…

ぴたぱたアバ

パタパタママみたいだな。 ぴたぱたのガシャ回してみましたがアバ先輩は来てくれませんでした。変だなあうちにはブチャがいるのに。ブチャがいるんだから絶対アバも来ると思ったのに。 レオーネはライオンのことだっけ?さしずめ日本名は獅子男でしょうか。 …

クリスマス前のいちゃいちゃ話

アヴの方ほぼ終わったわ。ふふふほほほ。恥ずかしいくらいいちゃいちゃしてるわ。 次は柱の方をやるわ。話は大体かたまったわ。 今回は一応原作軸、というのでしょうか、パロディでなくて本編の設定を守るやつ。あれにしようと思う。最初はクリスマス商戦真…

5部8話観た

ミスタの過去はもうちょっと長かった気がする。確かあんなに何人も撃ち殺したせいで終身刑だか500年の刑だかになるんじゃなかったっけ。それでミスタががびーんとなってるところにブチャラティが助けに来て試験を受けるんだった気が。 あの、弾が止まって…

よくある言い回し

新聞を読んだりテレビのニュースを観ているとしょっちゅう 「まさかこんなことになるとは、と驚きを隠せない様子でした」 と言うんですが、そのたびに、「どうしてただ単に『驚いていました』て言わないんだろう」と思うのです。 別に、誰もが皆、毎回、自分…

お返事

寒い。 明日はもう日中が5℃とかなんとか。うぉー泣けてくる。 お返事です。 お声ありがとうございます!

5部7話観た

出たよギャングダンス。適当に躱したりせずみっちり力入れて映像を作り上げている態度はいいなと思いますが。 でも私はそもそもの、口をきけなくした敵の首を(ジッパーで切り離せるという特技の故とわかっていますが)釣り針でまぶたを引っ掛けてぶら下げて…

夢と努力

夢はみるものじゃなくて叶えるものだ、とコムロの歌やなにかで言っていますが 常人の想像の遥か上の努力を積み重ねて、「無理だろう」と誰しもが思うような壁を乗り越えて夢を叶える人がたまにいます。 夢を叶えるには努力が必要です。それは真である。 中に…

この△△の敵ではない

昨日のお返事でカーズのセリフを勝手に言わせていて、ふと思ったのですが、 「ナニナニなど、この誰それの敵ではない」という言い方がありますが これは私たちは、耳にした時点で「ナニナニなんて矮小で弱小でつまらんちっぽけな存在は、このわたしの敵とし…

お返事

ついに堪えかねてファンヒーターを出しました。一度出したらもう戻れない。来年の春までこのまま。銀色なので個人的に「チャリオッツ」と呼ぶことにしました。頼んだぞチャリオッツ。「パミー」どうした寒いぞチャリオッツ。何やっとる「パミィー!」あっ灯…

お礼とかじじいとかピザとか

アバラさんお声ありがとうございました!昨日の日記のコメントにぶら下がってお返事させていただきました。リンク先直しますね。 この頃のお客さんは本当に、893くずれみたいなチンピラみたいな精神の人ばかりで、もうイヤ。ほとほと疲れる。自分の権利ばか…

今日の運勢とか009とか

今朝のめざまし占いで。 一番悪い星座がおひつじ座でした。アヴー。 「理不尽なことを言われてショック。今日は大人になってグッと我慢!」 ぴったりなんで笑ってしまいました。 理不尽なことばかり言われるよね~。「ブ男」をはじめとして。大人になってグ…

5部6話観た

本日2回目の日記です。 アバッキオ先輩の過去はここじゃなかった気がしますが、ではどこでだっけと考えると出てきません。鏡の時?違うか。でもあんまりぐずぐずしてると先輩死んじゃうからな。「思い出話をするなら早めにしておけよ、アバッキオ」「あんた…

お返事

すっかり寒くなってしまい泣けてきます。 常春の国マリネラへ行きたい。 お返事です。 お声ありがとうございます!

可愛さ100倍

可愛さあまって憎さ百倍と申します。大事に思って愛していたものほど、嫌いになると激しく憎むと。愛の反対語は憎しみではなくて無関心といいますし。 で、思ったのは、逆もあるんじゃないか。それまで憎んで憎んでいたものが、ハッと気づくともう、好きで好…

ピタパタDIO来たー

メンテナンスが終わって、強敵承太郎なんかも来てガシャも来て よし、と景気付けに一発回してみたら、DIO来たよ! 随分サービス良く甘くしてあるな。DRの時の不評を考慮したんだろうか。 かといってSSみたいに、猫も杓子も虹色に塗って「はい、SSR!」って配…

ピタパタDIO

ピタパタやってるフレンドさんのプロフィールに、露伴手に入れる!と書いている人が居て、ジョジョ速なんか見ると吉良欲しいと言ってる人が沢山居る。吉良なんかはスキルをいろいろ考えられそうだなあと思いますけどね。 ダイヤもまた10連出来るくらい溜まっ…

5部5話観た

一般人にとけこんだ服装なんですかねボス。イタリア人はみんなスケスケでレース編みの服着てお腹を出しているのだろうか。第一ボスって何歳であの恰好なんだ。しかしボスといいDIOといい、なんであなたみたいな人が子供を作っちゃったのか、とても不自然…

お返事

昨夜はサンタナの壮行会でした。 酔っ払うと語りまくるサンタナは「まさか半年で移動させられるなんて」を連発していました。 それはこっちが言いたい。お前がちゃんと一人前に働けたらお前は移動することもなかったし我々はもう少し楽だった。 最後に「まだ…

表面張力

というのを知っているかねオービー君。 あの質問に「表面が盛り上がってこぼれそうでこぼれないこと」とか言ってましたけど、考えてみると随分かわいい答えだよね。子供相談室みたいだ。 本当の答えは、「液体に働く、その表面積をできるだけ小さくしようと…

お返事

今日から11月です。私が一年で一番響きの好きな11月。 でも寒いからイヤだけど。 ぴたぱたの経験値稼ぎも今日で終わりか。本当にありがたかった。ありがとう経験値稼ぎステージ。また来てね。 お返事です。 お声ありがとうございます!