GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった~

今日は年末年始ごたごた前の最後の休みだったんですけど、朝から頑張ったね。 年賀状買ってきて印刷して書いて。 昼頃出してきて。 その後は途中になっていたエシカーよ。夜の始めには終わったわ。で上げた。ん、挙げた?サイトに載せる「あげる」はどれだろ…

お返事

エシカーのクリスマスいちゃつき話を書き終わる前にクリスマスが終わってしまった。すみませんエシとカー! 正月前には必ず! ああっ年賀状まだ何もやってない!もう明日は28日だというのに。 この頃年賀状の数が少ないっていうから、とっとと処理してもらえ…

ジョジョペダル

ここにきて再び弱虫ペダルを観ることになりました。 最初に観た時には全く何も気づかなかったことですが、ジョジョに出ていた声優さんが結構出ている。 ナランチャもアバッキオも(つまりテレンスも)ホルマジオも承太郎も出ている。探せばもっと他の人も出…

立派なお部屋

仕事柄、時々ものすごく豪華なお宅にお邪魔することがあって、という話は以前したのですが 今回のお宅もすごい。 お金ってのはあるところにはあるものです。ないところにはない。 そしてだ。 私の憧れは洗面所、という話も前にしました。うちには洗面所があ…

お返事

ぱたぴたのクリスマスウォーキング可愛い。ここはやっぱりカップルでダブルデートね!てわけでアヴとポルと承太郎と花京院でテクテクしてもらった。会話とか想像しまくり。 もう一方は柱の男4人で。こっちは安定しているね。ワムウがちょっと不本意そうです…

モバゲーとか国体とかしぶとか

モバゲーでやっている、農園やら牛や馬やらを育てるゲーム。 あれで!2人目の子供が! 見てやってください家族写真です。 下の子は男の子にした。服は皆お揃い… なんか、幸せいっぱい胸いっぱいな感じで、いいですね! そして先日岩手に遊びに行ったのです…

ラジオの話

私は車で走る時にはラジオをつけています。 あなたはラジオ聴きますか。 最初から画像、映像がないものとして作られ、音だけであらゆる情報を伝達する。考えてみるとなかなか難しいと思う。結構、番組って画像映像、視覚、に頼っているところがあると思うの…

お返事

年の瀬も押し迫って参りました。 スタッフさんが突然の発熱、家族が具合悪くなった、諸々でいきなり当日休むのである。トホホの助。 あ~私もインフルにでも罹ってみたい…うそうそ。でも、一週間ぶっちぎりで部屋に引きこもるって、憧れてしまうわ。お金より…

コバキヨさんが

まるで私の愚痴を聞いたかのようなコメントを出して下さってありがとうございます。 昭和40年代〜50年代の永きに渡って、週に一度アニメに命を吹き込んでいた仲間ですもんね。死なれて悲しいということの他に、あれからこんなに時間か経って自分だけが残って…

ポイント週間

キターーー そしてダービー兄弟!ヤッター。大喜びでガシャ回してみたけど、来るのはひたすらヌケサクと康一君とエシディシでした。GRすら出なかった。ぬーん。まあいいや。 今はひたすらアヴポイントのためにせっせとステージをクリアしています。前回の…

井上さん…

うわーんお亡くなりになってしまった~ 私的にはハーロックですね。ハーロックの声として唯一無二です。花形満も(笑) 色っぽくてしっとりして男らしくて、ちょっと鼻にかかる感じで、良い声だったな。 それこそジャイアントロボOVAに出ても良さそうだっ…