GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

本日お返事のみにて。

ヴァニラさん

どこの国の人なんですかね。現地人ではあるまい。ヴァニラアイスという名も本名ではないのではないか。DIOがつけた名前かも知れない。 ベッドから手を伸ばして髪をもてあそびながら 「お前は色が白いな」 なんて言って笑い、それを床から呆然と見上げている…

お返事

ウダウダと日記を書いているうちにステキコメントをいただいてしまいました。ありがとうございます。 実は目下ジョジョ打ってます。さりげなく進んでおります。ハイ 本当かよ?信じていいのか?信じていいんです!本当です!ハイ 以下、お返事です

ギャンブラーとプレイヤー

本日2回目の書き込みです。 定期的に、ダービー兄弟が好きになる。 いいよねえ~年齢差!血のつながり!一見仲悪い! 大体の意見として「弟がスタンド能力は上で兄貴の骨を折るほど蹴ったりしているが、実は兄の方が上」で決まっていますが私もそうです。 …

ケムコとか漫画のくーがとか

ファミコン全盛期の頃は有名なのから玉石混交でいろんなゲームやりましたが、中に「ケムコ」という会社がありました。覚えているのでは「真田十勇士」。 今スマホでゲームをやるようになって、「RPGでもやってみるかな!」と言って探したらケムコがアプリ…

探している話

あなたにもあるでしょうか。子供の頃に読んだ本。 もう一度読みたいと思っても、あれが誰の書いた何という本だったか覚えていないことも多々あります。 書いたのが松谷みよ子先生だとか中川李枝子先生だとかいうのなら大人になってからでも探せますが、そう…

悪の教典

観ました。ネタバレありますのでご注意ください。 原作は読んでいません。 アニータはとある問題の多い高校の英語教師で、気さくで爽やかで生徒には人気がある。しかし、実は彼にはもうひとつの顔があった。どんな顔かは皆さんご想像の通りです。というあら…

私は12

なんとなく数字の話続きで。 親和数。友愛数とも言うそうです。 2つの数で、それぞれ、自分自身以外の約数を全部足した数が、お互いである数同士のことだって。有名なのは、というか一番小さい組は、284と220ですって。 昔の人は、『相手といつまでも友達で…

お返事

この数日、といいますか前回の日記を書いた次の日から昨日まで、故あって節分の鬼の扮装を製作しなければならなくなり、仕事の時間以外は全部それにかかりきりでした。なんとか間に合って良かったけど、いやー疲れた せっかく拙作を読んで感想を下さった方々…