GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村、後ろ後ろ

会社で仕事をしていたらトップの人が「しむらけんが死んだって」と叫び、みんなびっくりして、それぞれ自分のパソコンでやふーを見てから「???本当ですか?」と尋ねました。載ってなかったので。「本当だよ。そういうニュースが来るように設定してるんだ…

脱出ゲーム

その名もずばりEXITSというアプリがあり、目下脱出しまくっております。最初は簡単なんだけど徐々に難しくなっていく。当たり前ですね。チュートリアルが一番難しくてノーヒント。解けないとゲームを始められない。そんなのは嫌だ。 この手のゲームは自分が…

例の鰐の話

私は連載途中で概略を知って、最終回後の顛末をニュースで知ったという程度ですので、ちゃんと読んではいません。数話拾い読みみたいに内容を見ていて、毎回の4コマの下に書かれている一行がキモ、の辺りの事情を知っている程度です。あとついでに最終回の…

お返事

天気がいいような悪いような。暖かいような寒いような。春先とはこういうものですね。 お返事です。お声ありがとうございます!

お返事

ずーっと続けてきて、つらくてたまらない、あのことを思うと眠れなくなる、でも逃げちゃだめだ、頑張れ自分。と思ってきたことがあるのですが。あと少しで解放される目処がつき、心から嬉しいと思い、あと少しで解放される、頑張れ自分、と思って有終の美を…

露伴チョコの写真

せっかくなので載せる。 ブックタイプのチョコ 貼ってから気付いたけど写真サイズが思いのほかでかいな。 もっと小さくすべきだったな。まあいいか。 開いたところ おしゃれですね。 チョコレート一覧 杜王町のマークはこういうのにぴったりね。 右下の人誰…

露伴チョコ

バレンタインデーもホワイトデーも恵方巻もとにかく「タイムリーなものを買ってきて食う」我が家です。 夫がなにかくれたので紙袋を開けてみたら、露伴先生のチョコレートが入っていました。なんだっけこれ。なんかイベントやってたんですよね(ひどい言い方…

あれから9年とか逃避行兄貴とか

地震の日から9年経ちました。地震がきっかけではないのですが、あの年から自分の人生が大きく変わりましたので、「あの地震前」「地震以降」という思い出し方はよくします。私個人はあの地震によって何か大きいものを失った、ということはなく、一ヶ月前後…

ペッシ考

ペッシはおどおどして臆病で…というのが定番になっていますが。兄貴の前で「ぶっ殺してやる」なんてイキがって結局叱り飛ばされてますが。氷をかじりながらブツクサ言ってるシーンを見ても、兄貴がいないところでは偉そうにチンピラ喋りをしていると思われる…

ねかま

というのはよく聞きますが私も今やっているネットゲームで、チャットで話していたら、頭っから私を男だと思って「好きな女のタイプは?」と訊いてこられて、瞬間、「私女なんですよ」と言う事に躊躇してしまった。相手は気を許してそういうことを訊いてきて…

仕事とか占いとか

仕事上、一つ問題を抱えていて大変、というのであればまだなんとかそれに対処していけばいいのですが…ここのところ問題が、そうですねえ、四つくらい重なっておりまして。全部解決する日は来るのか。当分来ないな。とりあえずずぅーっと休んでないんです。果…

お返事

冷たい雨が降っております。ウィルスは熱に弱いそうだからね!これで完璧!と言って、使い捨てのマスクにアイロンかけてるおばちゃんが居ましたが、それはどうだろう、とウィルスも言うであろうよ…あと、ニンジャツールズが半分くらい終了するらしい。アナラ…

お返事

ようやく3月だ、春だ!春だ!嬉しいな。 雪のない冬でしたねえ。終わりに近づいてみればそれも寂しいですが、でも春だ!春だ!嬉しいな! お返事です。お声ありがとうございます!