GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

岸辺露伴ルーヴルへ行く

レイトショーで観てきました。ルーブルだっけ?ヴでいいのか。現地の人が日本語をしゃべっている時に、ルーブルの発音だけがやたら良いので「今なんて言ったんだろ。あ、ルーブルか」と何度か思いました。最後のルを言わないんだよね。聞いていると「ルーフ…

鯉登さんとか今井大輔さんとか

鯉登さんも結構、いろんな人とのカップリングがありますがメインはやはり月島さんなんだろう。なんたって原作の最終回があれですから。公認。それで思ったのですが原作におけるあの後、月島さんは鯉登さんの補佐をしてずーっと過ごしていって、そしていずれ…

マンソンさん

ピッコマ先生で読んでいる漫画に、小池一夫先生と叶精作先生がタッグを組んだシリーズのひとつの「上ってなンボ!」という作品があります。最初はキンゾーさんという人の話、次がキンゾーさんのキャディをしていた太一君が主人公の話、その次の話もあるらし…

ジョジョのミュージカル

をやるんだそうで。第一部だってね。「スタンドを舞台でやったら違和感がありすぎる」というコメントを読んで、確かになと思った。想像すると面白いけどね。承太郎の斜め上にスタープラチナが立ってて、脚の下部がグラデーションで暗くなっている。透け描写…