GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとけないよ

あなたの脳内MADにお使いください。な曲 楠瀬誠志郎の「ほっとけないよ」 これはまあまあ歌詞に意味があって、歌詞の情景を頭の中で作れる方だと思います。 傷ついてひとり涙を流しながら立ち尽くしている相手に、そんな君を放っておけない、と訴える側の…

4部4話観た

康一君がスタンドに目覚めた時のうずまき目玉が再現されていて嬉しかったです。 4部は目がきれいだね皆。意志を固めた時の、決意の瑠璃色がとても美しい。 億泰が、敵の自分を敢えて怪我を負ってまで助けてくれた仗助の行動(しかも自分で自分の傷は治せな…

桜と青空と山

本日2回目の日記です。 昨日は山形に桜の行脚に行ってきました。ははは でも山形路は本当に山が綺麗だ!道を走っていて、行く手遥かにそびえる白い山々に幾度も見とれました。鳥海山は生の山、月山は死の山と言われているそうです。山は確かに、そういった…

The Only One

本日1回目の日記でございます あなたの脳内MADにお使いください。な曲 清貴の「The Only One」 これも「夜の歌」カテゴリーの曲です。 そしてまた、これも歌詞は中身があまりない。「その手を離さない」「悲しみだけを瞳に映さないで」「もっと素直に生…

もう一度夜を止めて

あなたの脳内妄想MADにお使い下さい。な曲 崎谷健次郎の「もう一度夜を止めて」 タイトルに入っているから言うのではありませんが、「夜の曲」というジャンルがあると思います。自動車の光や夜景をガラス越しに見下ろすでもよし、橋の上から音だけが聴こ…

4部3話観た

パンパカパーン!億泰トォジョォー!なんか億泰が喋った瞬間すごい「億泰だー!」と思ってときめいた。仗助が初めて喋った時よりときめいた(笑) 仗助とにらみ合う顔のツーショットにワクワクしました。 億泰が妙な訛りで喋ってましたがもともとああだっけ…

地震や10や桜や

九州の方々大丈夫ですか?余震が続くので充分にお気をつけください。 Windows10にしなさいよしなさいよとupdateがしつこい。あなたもそうでしょう。 してしまったら最後絶対に「ああ、しなければよかった」と思う事柄が続出だろう。目に見えるようだ。ちょこ…

4部2話観た

オープニング… うん、4部ですね。それはよくわかるし雰囲気は合ってると思います。でもなんか記憶に残らない。1~3部の時の「えええ~っなにこの歌」でドキドキで赤面して左右を見て、でもこっそり何度も観ているうちに「ダサいのも含めてかっこいいじゃ…

お返事

姑や義兄を桜の強行軍に付き合わせ、とある道の駅に寄りました。 姑は山野草が好きで「鉢植え買っていくぞい」と言っていくつか手に取りましたがその中に「グリーンハリケーン」という名前のものがありました。 なんか、語感といいますか、固有名詞の成り立…

春は乗り換えの季節

だと思いませんか。 単に、入学とか就職とかで人が移動する時季だからなのでしょうが。 うちにも、「3月中ならナントカ費ゼロ円で加入できます!毎月こんなにお得に!」のたぐいのメールやらチラシやらがわんさかやってくる。 2年前XPの終焉と共に購入し…

4部1話観た

いよいよ始まったぞ4部! 面白い空の色ですね。4部の背表紙を思い出した。一見平和で穏やかな閉鎖空間に、顔のわからない殺人鬼や、いろんな能力を持ったスタンド使いがぞくぞく集まってくるあの気分。 なによりも冒頭部のあれにやられた~!さわやかな朝…

アップしました&今後の予定

あ、ジョジョです。前作に引き続きあまり長くない話ですがすきまに打ってアップアップ。 良かったら読んでいってください。 生存院以外読みたくない方にはすみません。 前にもちょっと言ったpixiv使用の話なんですが。 あそこは検索されるのが前提のツールで…