GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロ菜

可愛い女の子キャラであろうか。陽気で背は低くてショートカット、あるいはツインテール。目は赤。ほっぺに分子構造かなんか書いてある。 と、バカな事言ってたらコロ菜ちゃんが東北に上陸してしまいました。なんてことだ。まあ、時間の問題ですけどね。来な…

パートナー

やふーのニュースなどを見ていますと、いろんな人のいろんな事件が載っています。その中で、前にもちょっと話したマキハラの事件と、突然ぶっとび始めたひかわきよしの話題で。両者とも、「同性のパートナーと生活を共にしていて云々」という情報が載ってい…

兄弟船

唐突に出てきたタイトルですがとばいちろうが歌う有名な演歌です。10人中9人が聴けば「聴いたことある」と言うだろう…無理か。7人くらいか。漁師の男の一人称で歌われる内容で、俺には兄貴と父親がいて、どっちも漁師である。とにかく漁師一家だ。でも兄弟船…

皇帝と吊られた男

二人が「行くぜ」「ヒヒ」とかやってるところ大嫌いですが(笑)でも、この名前の連なり方は悔しいけどかっこいいね。他の二人誰かで誰それと誰それ、と並べてもなかなか勝てるかっこよさは出ない…と言おうと思ったけど後ろが「吊られた男」みたいに長いとか…

ピンキーは二度ベルを鳴らす

ヤクザ漫画です。基本一話完結。誰でも一度は読んだことがあるタイプの話です。ちょっと特徴的なヤクザが主人公で、子供のいるキャバ嬢、混血の売春婦、売りをやっている女子高生などそれぞれヤクザに搾取されていたりDVを受けていたりするが、最後には主…

お返事

西日本が大雪だって…本当ですか?気をつけて! お返事です。お声ありがとうございます!

歪みの国のアリス

最初に サトリさんコメントありがとう!薬の話のところでお返事しています! Sさんに勧められたのでやってみた。昔ガラケーであったゲームの改訂版だそうで、アンコールという文言がタイトルの後ろについています。私は全て初めてなのでうきうきと始めました…

好きな食べ物

昨日だか一昨日だかテレビを観ていたら、「この世の最後に食べたいものは?」という質問をしていた。それは「一番好きな食べ物は?」という質問と同じだと思っていいのだろうか。最後に食べたいものは一番好きな食べ物と同じだと思って間違いないだろうか。…

バレンタイン

毎年バレンタインデーになると言われていることとして『義理チョコやめろ』問題があり、本当に毎年、義理でわざわざ金出してチョコレートプレゼントって不毛だからやめた方がいい。ただ、したい人は好きにすればいい。と、言われ続けている気がします。でも…

薬の話

マキハラが捕まってびっくりしました。その寸前のタシロマサシ逮捕のニュースには「またか」としか思わなかったのですが 「一度手を出すと、二度と出さないてことは出来ないものなんだろうか」と言った後に必ずといっていいほど「でも、一度捕まってから立ち…

お返事

ブログの引っ越し騒ぎで忘れていましたが、我が町でもようやく雪が積もりました。2月のこの時期まで積もらないっていうのはまず滅多にないことです。本当はおかしいというのは承知していますが、やっぱりありがたいのよ暖冬。雪が降らないと本当に助かる。…

ノムさん

しょうがい いちほしゅの のむらだよ! ほーしのくんの たまが うてるかな! ノムさん、亡くなってしまってすごく寂しいです。とか言いながらブログの設定をいじっているわけですが、ううむ思うようにいかないぞ。 なんか、気軽に「見たよ!」的なツールが欲…

引っ越しました

目下、写真のインポート中でありますが、試しに書いてみることにしました。こんにちははてなブログ。 いや、ブログの引っ越しの面倒くささにほとんど諦めかけていたのですが、昼にちょっと覗いてみたらまたもやニンジャブログがエラーになってまして。 あれ…

お返事

ジョジョSSで手に入れた泣き顔のポルナレフ。個人的にあの顔はポルのイイ顔3本の指に入ります。 願わくば限界突破の時のセリフは「迷惑なんだよ 自分の周りで死なれるのはスゲー迷惑だぜッ!このオレはッ!」にして欲しかったです。運営さん、そのくらい…

64人の

男性のアソコに勃起してるかどうかを調べる器具を付けて同性愛や異性愛やらのアダルトビデオを見せたところ同性愛を嫌う人たちの方がゲイビに反応したんだそうだ。だから「ホモ嫌い」な男の人というのは自分が誘惑され堕落させられる恐怖を持っているので嫌…

赤い鍵…

前にも書いたな。赤い鍵白い鍵って、なんかちょっと良い、とか言ったおぼえがある。 ジョジョSSで赤い鍵を配布しております。1本あればいいんだと思っていた時代が私にもありました。ははは。 今回のイベント中では500本も集まらないなあ。残念。私のアヴ…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

プレイする怖い話

某実況者さんの実況動画で知りました。結構古いんだね。2013年製か。 怖いサウンドノベルです。テキストアドベンチャーとサウンドノベルの違いがわからない。分岐のあるなしかな。違いますね。特に違いはないのかな。 怖い話を自分で展開していく。選択によ…

お久し振りです

忍者ツールズのサーバーエラーで、25日から延々繋がりませんでした。 Sさんご心配をおかけしました。声掛けて下さってありがとうございます。 すごいぞ。計何日ですか。一週間? ツイッターで「まだです」「すみません」「原因はアレやコレや」「まだです…