GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

逆襲のシャアを半分くらい観たのですが、シャアはやっぱりファーストガンダムのシャアが一番かっこいいな。とか言って、それ以外のガンダムをほぼほぼ知らないのですが。顔もなんか、えー、エルガイムの人。あの人の描く顔になってて、もちろん変とは言いま…

山田…

みずしましんじ先生がお亡くなりになってしまわれた。 ドカベン、大好きだったのよ。本当に好きだった。 なんたって山田が好きだった。殿馬や犬飼兄に浮気もしますが絶対的に山田がかっこよかった。最初からプロ、みたいな視線と、年相応のところと、両方あ…

いのうえかずひこさんとかアニメーターとか

井上と打ったら「井上カーズ」が予測変換に出てきました。これは一般的な予測に入っている言葉なんだね。日曜の夜キメツを観ていて「おお」と思った。これから先何度も聴く声だと思うとうれしゅうございます。あと、無限列車で手に口を生やしていた夢使いの…

明けちゃって大分経つ

皆さんお疲れ様です。大晦日も正月も今日までずうっと仕事仕事である。くたびれ申した。誰かの書いた「ずっと頑張ってきましたが、心が折れました」という手記に、すごーく共感する今日この頃です。まあ、どこが折れても仕事しないといけないんですけど~ 6…