GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

いらっしゃいませ!クレイジーピエロもう大好きです。真ん中の話かな、女のサディストが出てくる話で、砲弾に当たって落下しながら変化が解けていく過程でのピエロの悲しそうな寂しそうな表情は未だに覚えています。というかクレイジーピエロは全部頭の中でページをめくれる気がします。今ちょっとめくってみましたが余裕でした。

最後は戦争が終わって『平和』が訪れた街にピエロがひとりで向かうんですね。街は血塗られることでありましょう(汗)あれ、あの続きって出てないよね…ない筈…自信ありませんが。

高橋葉介さんのお話も本当に幅が広く、好きなのもあればそうでもないのもあり、単純に昔のがよくて今のはだめとか簡単には言えませんが、個人的にはやはりあの辺りとか、初期の夢幻紳士が好きだなあと思います。メディウムに載っていた話で、船旅をしている夢幻君がいくつかの幽霊を見、その幽霊としがらみがある人に話を聞いて行く話の、あの最後のコマのおそろしさよ。

あっあと夢幻紳士活劇編のアニメもあったんですよ。買いました。声は戸田恵子さんでした。機関車トーマス。普通はアンパンマンとか鬼太郎の名前をあげるんでしょうか。あの頃のアニメはやっぱりちょっと、「アニメ化は早かったな」て感じでしたが、今現在ならあのお耽美でおそろしい方の夢幻紳士をアニメ化できると思うので観てみたいです。

いやあ思わず興奮してキーボード打ちました。お声ありがとうございます。

> Tさま

こんにちは。お声ありがとうございます。

それは…なんともつらいお話です。

週明けには出ていらっしゃるんですか?

そうですね、目を見て一言、お悔やみを申し上げて、あとは仕事の話を淡々とされるのはどうでしょうか、話の概略を聞いただけの外野の意見ですので薄っぺらいですが、

私からもその方の心が少しでも平安になることをお祈り申し上げます。