GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神道のお葬式

お葬式に行ってまいりました。 神道のお葬式は初めてでしたが、告げられていた開始時間より結構早く始まったので「おや」と思いましたが、神道では「式が始まる前、神官が到着するより先に式場に座っているのが必須」なのだそうだ。知らなんだ。あわわわ。 …

5部20話観た

時々、メンバーがガヤガヤしているのをブチャラティが叱り飛ばすシーンがありますけど、メンバーはどのくらいに受け止めているんでしょうか。正直、ジョルノが加わる時のブチャラティへの扱いがなんかすごく軽くて、リーダーとして大丈夫なんだろうかと心配…

ブローノ~

すみません、また改めますが ブチャラティ気の毒すぎる。 全て人のためだな、あなたの人生って… あーホントあなた自身の好き嫌いとか執着とかこだわりとか、そういうもので左右されて揺れ動いて悲しんだり悔しがったり照れたりといったことが、私たちが知ら…

ガクトさん

夫は観ない映画でもパンフを買ってくる。 言い方がちょっと違うな。夫は映画を観るのが好きですが映画館で片っ端から観ていてはさすがに経済的にアレなので映画館で観るのは諦めて、パンフだけ買ってくる。よほど観たい映画は映画館で観る。 今日も『翔んで…

お返事

本日2回目の日記。 お返事です。 お声ありがとうございます!

さよならアトランティアンゲート

ゲートが閉まってしまった。 前に言っていたやふーのもばげーの、すたれきって、「このゲームは終了です」と言っても全く誰一人「終わっちゃうのか」というコメントを寄せもしないブラウザゲームが本日ついに終了となりました。 私は結構ちまちま遊んでいた…

がんばったー

何をか、というとぱたぴたのサンタナ集めです。 私には珍しくせっせと時間を見つけてやった甲斐あってサンタナ随分重なった。と書くとサンタナの集団が居てぞくぞく数を増してる感じでちょっと怖いですが。 やっぱあのオムツ姿で後ろ向いて、ふいっ!てアバ…

5部19話観た

手に汗握るなあ~ 5部の戦闘で一番スピーディで濃密ですね。理屈に納得がいくかどうかの点でも、まあ、そんなに「えッ?」て箇所はないと思うし。まあ、ジェントリーウィープスの能力がちょっとなんか都合良すぎないかと思うけど。あと、2対1ってどうなの…

ぱたぴたサンタナ

可愛い!通常のおむつスタイルも可愛いし、スキル使う時の背中向けて露骨な肋骨攻撃する時の足つきがまあ可愛い。そして思いのほか強い。 短い時間でバッと出るのは有難いし、今回のシュトロハイムの攻撃にも効果的ではないでしょうか。 こんなにサンタナを…

SSの兄貴

おはじきSSで兄貴ガシャが始まりました。 こいつはもらうしかない。というわけで今まで貯めておいたダイヤで回したよガシャ。 兄貴は10回だか回すと自動的にもらえることにはなっていて、それまでに来るといいなあ…と思ったのですが、来たのは音石や重ちー…

お絵かきロジック

が、正式名称なのかな? 「ピクロス」の方がかっこいいと思いますが。あなたはこのパズルをやったことがあるか。 最初にやったのはスーファミの「マリオのピクロス」でした。その時にすごく気に入って、面白いパズルだなあ!と思いました。発明したのは日本…

機関車いろいろ

お客さんの家に行って、ちぃーさな子の大好きなきかんしゃトーマスの絵本を見せてもらいました。 ふと、5部ギャングたちが乗り込んだのがトーマスたちだったら、とか想像しました。 突然わきっぱらにチャックが口を開いてトーマスもびっくりするだろう。も…

5部18話観た

メローネ戦はどうもスッキリしない。ジョルノが覚醒しすぎのせいもあるけど、単純に敵が遠くに居たままで一回も顔を合わせないで、それぞれの使い魔同士の能力合戦みたいな形のせいだと思います。 一番不思議なのは、最初にブチャラティを捕まえた時何故殺さ…

きのう

何食べた。だっけか。 モーニングの連載漫画で、弁護士と美容師のゲイカップルを中心とした物語で、前半はいろいろと起こる事件について、後半はご飯を作るところがやたらと丁寧で細かくて、気にならない人は全く気にならないんだろうし、私もクッキングパパ…

つらい…

微妙にずれてるんだけど内容的には合っている会話でございます。 うわーん。 人に言っておいて自分がというのが、アヴらしいね全く。3部の旅を振り返ると、アヴは友情に生き友情に命を捧げたなと思います。花京院とはちょっと違う。花京院は、自分の役割を…

5部17話観た

気持ちわるいなあ。「スタンドは本体の性格と直結している説」は、アレッシーとこいつによってかなり補強されるものである。 しかし、面倒くさいな!ターゲットの血液と、ターゲットと相性のいい女の両方を手に入れないといけなくて、生まれたスタンドを育て…

お返事

あやや!ニアミス! 本日2回目の日記です。 お声ありがとうございます!

柱の男の

謎… ううーむ、心を読まれているかのよう。いや、ぱたぴたの新しいイベントが、サンタナとシュトロハイムなんですって。サンタナはカードをクリアすればもらえるのかな?あと女の人はべらしてるシュトロハイムに笑ってしまった。こんな寸詰まりキャラだとい…

やったー

本日3回目の日記でございます。 だって~やっと来たんですもの。 アヴさん怒っとる。敵だと勘違いしているのかな。 ポルが焦ってるのはわかりますけれども。あなた一体何したのよ。 でも、記念すべき第一号の写真なので載せま~す。 下の部屋の2人、眉毛が…

お返事

今週、どえらい寒波が来るとか言われて、目に涙を浮かべています。 来ないで寒波。ウェルカム暖冬。 お返事です。 お声ありがとうございます!

フォント

あなたは字がきれいですか。 私はきれいではないな。読めないほど汚くはないが。 今の仕事に就いてから、「きれいな字を書くなあ」と感心した人が2人います。 もちろん、整った字、お手本に載っているような字ではあるんですが、ふたりとも「同じ字は、何回…

お返事

いや~ここのところ新しいお客さんがらみで本気で休めなくてですね。 最後に休んだのは1月の24日、次に休めるのは2月の7日。2週間ぶっ続けか?植えたアサガオが咲いちまうんじゃないだろうかというくらいの隔たりよ 疲れた。寝たい。でも大丈夫。某所…

お返事

あ~嬉しい~ふたりで~経験値稼ぎの旅~ お返事です。 お声ありがとうございます!