GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来ねェーッ

ああ、カーズ様、一体どこにいらっしゃるの。 貴方をお迎えしたくて虹色コイン何個つっこんだと思っていらっしゃる。もう身ぐるみ剥がれたわよ。上だけ服着て下マッパみたいな恰好ですよ。 まあそれでカーズ様が来てくれたんならマッパの甲斐もあろうという…

お返事

チュン太郎とチュン吉がチュン美を巡って恋のバトル。 でも、チュン吉が本当に好きなのは…。 「…。じゃないっ」←チュン美 お声ありがとうございます。 以下、お返事です。

このシルエットは

って、来たーッ!カーズ様ー! ジョジョDRでカーズ祭り開催だー!やだもう嬉しい! 一体どうしたんでしょう。私の周りで柱祭り開催続きです。おはじきの方でエシ祭りをやっていたと思ったらDRでカーズ祭り。わっしょいわっしょい。 おみこしの中でよから…

お返事

押し寄せる月末業務。 お声ありがとうございます! 以下、お返事です。

観たい映画

に、スギハラチウネさんの映画も入っている。唐沢寿明がやったやつ。 あれも是非観てみたいです。 非常に大まかなことしか知らないけれども、あの時代に、「私に頼ってくる人々を見捨てるわけにはいかない」と言い切って、政府に逆らって人として正しい行為…

エシ祭り

ジョジョのおはじきゲームで、唐突にエシ祭りが始まって笑ってしまった。 まあ、せっかくのお祭りですから、なけなしのダイヤでもう一枚シチューエシをもらいました。 もう少しシチューエシが、なんだその、ほれ、難しいステージ攻略に使いでがあるとかいう…

夏至

は、いつだったのかな。えー…21日ですって。 もうあとは昼間が短くなるばかり。寂しいですね。 でも思ったの。もし8月頃に夏至だったら。 8月の暑さで、夜の7時にまだまだ日差しが残っていたら。 とんでもないよね。 だから今頃が夏至でよいのだろう。 …

柱の話

打ってる。 サンタナがね、最初はホントいやなだけのちょい役のつもりだったんですけど、 話打ってるうちになんか勝手にだんだん、それだけでなくなってきて、ちょっと笑いました。 サンタナには特に何も思ってなかったんですけどね。 話つくって、あの人な…

海のトリトン

原作漫画はテヅカオサム先生ですが、アニメとは内容が全然違う。そういうのは昔は沢山ありました。ゲッターロボも全然違う。デビルマンも全然違う。ミクロイドSも全然違う。宇宙戦艦ヤマトも全然違う。マジンガーZは大まかな流れは同じだけど細部が随分違…

ジョセフ対柱

あっそうか、結局柱の男は全員ジョセフが倒したんだね。 改めて気づいた。すごいなジョセフ。ていうか、シーザーもリサリサも師範代たちもなにをやっとるのだ。波紋の連中さっぱりだな。シュトロハイムの方が役に立ってる(笑) エシディシは無念の思いの塊…

柱わむぅ

新しいSSRのワムウは柱を持ってるんですね。 俺は!!この「柱」を! どうするの。 でも「柱」ってかぎかっこつけて言われる場合は、柱の男のことを指して言ってるのかな?と思うのが普通です。 なんとなく、ワムウが柱を持ち上げて、「俺は!!この「柱…

ツイッター

ツイッターが生まれてから今まで、それこそ星の数ほどの呟きが、ネットの宇宙に放たれていることと思います。 こんな小さな地球から、数億人がそれぞれ数千数万の言葉を発している。そして上限がない。果てることなく今この瞬間もどんどん、総ツイート数は上…

恋人がいそうな

ジョジョ速を見ていたら、「言及されてないけど、実は恋人がいそうなキャラは誰か」というのがあった。 それで、花京院は既にどうていじゃない感じがすると言ってる人が居て、人ってそれぞれだなあと思いました。私は花京院は男も女も何も知らないと思ってい…

お返事

本日2回目の日記。 お返事です。 お声ありがとうございます。

シチューエシ来たー

来たんです、シチューエシが!キャー!狙って回して初めて来た!「これで最後にしよう」と言って25個でお得なやつ回したら、例によってヌケサクだの猿だの白い承太郎さんだの来て、黙って眺めてたら最後のが虹色で!えっ?え?と思ったらー new!シチューエシ…

お返事

ベランダがチュン太郎たちのフンで小汚くなった。 掃除しないと。米を貰っているのだからフンくらい掃除していけ。 今日はえらい忙しかったです。30分続けて休んでいない。 働き者だ自分…!(のけぞりながら) お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

将棋の申し子

すごいですね14歳で20何連勝だか。 この人はまさしく、将棋において他を寄せ付けない、将棋にかけては誰にも負けない、将棋をして勝つことに超一級の才能を持っている人と言っていいだろう。 しかし将棋とは、とある時点で人間が考え出したゲームなわけだ。 …

お返事

飴、飴、降れ、降れ、痛い痛い お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

梅雨入りしたのかしてないのか。 寒いような暑いような。 体にヒビ入る。 お返事です。 お声ありがとうございます。

お返事

打鍵してる~~~ 楽しくて泣けてくる。 お返事です。 お声ありがとうございます!

お客さんちで

ええとね、16時過ぎですかね。 お客さんちに行きました。 あれこれ話している時、テレビから 『てめー今俺の頭のことなんつった!』 という声が聞こえてきました。 思わず振り返ったらジョジョの新しい予告が。 ギャースと悲鳴を上げそうになりましたがぐっ…

召喚魔法そろばん

あるブス、一万尺、仔ヤギの上で。違う。 計算尺をご存知ですか。 スライドする板と、透明なプラ版を組み合わせて、電卓のように計算が出来る。アナログの電卓です。 これもまた「電気を使わない道具」の仲間入りですね。電気なんか使わなくても計算できる。…

野鳥

野生の生き物にエサをやってはいけない。 というのは誰でも知っていることですが、こっそりやっている人は沢山居ます。 そしてここにも一人。 アパートのベランダに、田舎から貰って来た古い玄米をぱらぱらと撒くと、雀がやってくる。 朝には「お米、お米」…

ベストドレッサー賞

2016。の本を夫が買ってきました。アラキ先生、本当にスマートだね!ベストの一番下のボタンはずしてすっきりと立っている。おっしゃれー。とても55過ぎには見えない。うん、これで55過ぎなら、リサリサが50過ぎでもおかしくはないね。関係ないけど、…

DQ2

終盤は地獄と言われたドラクエ2でございます。 一番好きなのは3だけど、2も大好きです。あの3人の王子と王女の性格設定とかあれこれ考えたね。 個人的には、ローレシアの王子はベジータみたいな、偉そうで自信過剰で戦いのことしか考えてない。女はうる…

デスストーカーとかDQ3とか

ドラクエモンパレで、とある期間中に、とっておきのお肉(しもふりにくという)を10個用意して探検すると、ランクSの魔物が一体必ずもらえます。 課金しない人間には、しもふりにくはそう滅多に手に入らない。なので貴重品です。それを10個です。本当に、虎…

幽霊塔

ごめんね、前にも話したと思うんですけど、 江戸川乱歩の「幽霊塔」がわたしゃ大好きでね。もともとは別に原作があって、それを数度、えー、なんていうんだろうか、その人の解釈で書き直すこと。リメイク?ああ、リライトか?されたらしいです。私が読んだの…