GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うわー!

ぴたぱたーッ! よし、兄貴の期間限定を回そう!と決意してだね、300個しかダイヤないから、6回?やってやる!で回したら… アヴが来たー!すごい!兄貴のガシャでアヴが来た〜 「きみのガシャではないのか。いいのか?」「ハン!そんなこと気にされる筋合い…

選択を迫られる

アヴさんの出る確率が高くなっているガシャは明日まで。 期間限定の兄貴が引けるガシャは2/2まで。 うおおお〜どっちを回せばいいのだ〜 どちらを回しても出ないというオチかしら。せめて、引いたら必ず出るとわかっているなら悩みがいもありますが。 多分出…

5部16話観た

もしかすると私が5部で一番観たいと思う戦いだったかも知れん。15話と16話。5部の敵では何ていったって兄貴とペッシが一番好きだったし。2人まとめてブチャラティにやられちまったんだなあ。あっごめんミスタもか。 あ~兄貴とペッシ終わっちゃったよ…

お返事

寒い。 一日中氷点下。もっと北の人たちに笑われますけど。やっぱり寒い。 でも、青空のきれいなことよ。冬の青空の美しさは真夏より上だと思うよ。 お返事です。 お声ありがとうございます!

新年会

と言われて、仕事の後で行きましたら サンタナが来た。 あ、サンタナというのは役立たずなので他部署に回された新人のことです。 なぜ声をかけた。そしてなぜ来た。 この世には不思議な事がたくさんありますが、とばされて数カ月経った部署の飲み会に未だに…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

暗チ祭り

ぴたぱたで。すごいね、スタート画面までこさえてもらって。プッシュプッシュだ。 そしてミッションのラスボスが兄貴とペッシコンビなのがすんごい嬉しかった。もちろんこっちはわざわざブチャラティとミスタのチームにして戦いましたよ!そこら辺はやっぱり…

5部15話観た

本日2回目の日記です。 地味にミスタ良かった。というかピストルズが良かった。動きがつくと、ああいう、弾丸を蹴飛ばして軌道を変えるとかの表現が映えるね!「いくぞてめら、気合入れろ」「お前らしっかりねらえ~!」なノリがいい。泣き虫なのに弾丸3発…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

今日は休みで寒いけど天気も良く、海の方に行ってみました。 大昔祖父母が住んでいた海辺の町はあの地震で壊滅しました。祖父母は地震の来るずっと前に亡くなり、地震のことは何も知らないままだったので、そのことだけは良かったなと思います。 まだ子供の…

お返事

今日は寒いっス! 雪がさぁーっと降ってきて、地面が冷たくて融けないので、地面の上をさらさらくるくると回っています。美しいですが寒いです。 お返事です。 お声ありがとうございます!

来なかった…

せっせと悪霊に憑かれたステージをクリアしダイヤを溜め、やっと450個たまったのではりきってガシャ回しました。 来なかったァ~ GRではナランチャと露伴先生が来たな。エンヤ婆が3回くらい来たわよ(笑)いいんだよおばあちゃん。ハサミ持って暴れると危…

ぴたぱたアヴ

くちびるがチャームポイントだね。ふふふふふ そしてスキルはまさかの「アヴ増殖」 クロスファイヤーハリケーンがあたりをアヴだらけにするとは。想像しなかった そしてジョセフのスキルが思いのほか強力そうだね。ひきよせて巨大化。うーん、これは。 ぜひ…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

キター!

アヴドゥルー!アヴドゥルー!と、老ジョセフー(笑) ぴたぱた~いやぁ~やっと出るんだね~「この時を長年待ったぜ!」むせび泣くわ~ はたと気づいたらダイヤがない。まあでも、なんとか間に合わせよう。それにとにかく出てさえくれればなんとでもなる。…

スマホ騒ぎ

本日2回目の日記です。 夫のスマホが壊れまして。 販売店に行ってみてもらったらSIMカードの破損や接触不良ではなく本体がいかれたとのことで。 え~本体買わないといけないのか、保障使って幾らくらいかかるだろう、いっそ機種変するか、等々悩んでいた…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

5部14話観た

兄貴来たーっ! あのスーツの足を見ただけで浮かれる。ところでペッシってあの上着の中はなに?ジャンプスーツ? やっぱり兄貴の声が承太郎に聞こえる。ちょっとドス効きすぎだ。でも、ミスタに向かってぶっぱなしながらの例の有名なセリフ「ぶっ殺す!と思…

某芸能人

せっかく悲願のこうはく出場を果たしたというのにその数日後に急転直下の事態に陥った某グループであった。某人は脱退とかなんとか。 ふと、なんだか似たような場面を見たぞと思ったのですが、某ときおですね。あそこも4人で頑張っている。こっちも4人で頑張…

エターナルスカーレットとかゲーム機とか

スマホの放置ゲーですがパソコンでも出来ますとのことでやってみました。 基本ただクリックしかやることがない。パラメーターを考えて割り振ったり、イベントの順番を考えたり、剣と盾どっちを買おうと悩むといったことはほぼありません。 ずーっと戦ってい…

お返事

寒いよう! うちには洗面所というものがない。廊下の突き当たりが風呂場。ヒートショック万歳な毎日を送っております。 居間で脱いでハダカで寒い廊下を進むか、風呂場の前で脱ぎながらどんどん寒くなっていくか。どっちもイヤだ。 洗面所のある優雅な暮らし…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

正月特番

13.5話は総集編だったのかな?観てないんですが。誰かのブログを観るとそうみたいだ。 今までのジョジョアニメって総集編入ったことあったっけ? もし無かったら何故今回は入れたのかな、と思いましたが、他の部に比べて出てくる人数や相関図が複雑であるか…

お返事

寒いは寒いですが、雪が降らないので大変ありがたい。これでもさもさ降ってチェーンないと坂が上がれない、なんていったらわたしゃ泣いてたよ。 お返事です。 お声ありがとうございます!

ゲームとの別れ

ここにきてやふーのもばげーから私がやっていたゲームが二つも終了になります。 片方は超有名な、手描きの線のネコやネコもどきが宇宙からの侵略者と戦うゲームです。にゃんこ大戦争。で合ってるんだっけ。 なんか、製作会社がなにかしてもめたとかなんとか…

お返事

本日、昼過ぎに仕事が片付いたのでそれから初売りに行ってきました。 もちろん、先着何名様などはとっくに終わってまして、目玉商品ではなく地味な買い物をじわじわとして帰ってきました。 あれをやった。えー、落花生の袋詰め。ギウギウに詰めて350円。あと…

あけましておめでとうございます

ただいま職場におりますが正月だし優雅にコーヒー淹れて日記を書いたりしております。おほほほ みなさんのところでは天候はどうですか。新潟や富山や秋田などはもさもさ降っていることでしょう、くれぐれも気をつけて移動なり雪下ろしなりされますように。 …