GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラップラー刃牙

まだ9巻あたりまでしか読んでいませんが面白いですね。 主人公の範馬刃牙(はんま・ばきと読む)は高校生ですが地下闘技場のチャンピオンで、見た目や性格は明るくて陽気で素直で、凄い相手に対して「すごいっ!」と言えるタイプの子。でも試合前は特に邪悪…

孔雀王

でも好きだったのは大昔の頃のです。「でも」ってことはないですが、この漫画も未だに新シリーズをやってますからね。今はどんな展開になっているのか全く知らない。 主人公は孔雀という若いお坊さん。出生の事情がいろいろあり、潜在的にはものすごい技量を…

第15話と第16話観た

続けて観ました。 スタープラチナの肺活量にものを言わせて吸い込めばいいんだぜ、というのはいつひらめいたんですかね承太郎。 近距離であれば素早く精密でかつ豪快なパワーを誇る自分のスタンドの、わかっている以外の能力についてはどうやって知ったのだ…

ハンターハンターの続き

をパチンコ屋の待合室で読みました。えーと、32巻までかな。もっと出てるのかな?最新刊かな? この漫画は1巻からずーっと時間が流れていて、〇巻から〇巻がナニナニ編、△巻から△巻がナニナニ編という形で分かれています。まあよくある形でしょうかね。で、…

甲賀忍法帳

原作買って読んだ。 小説はどれも絵を想像しながら読みますが、これは完全にバジリスクの絵で読みました。 地虫十兵衛とかよく絵にしたなあと思ったけど、原作の、つらい!切ない!事情を全部わかっているのは読者だけ、だからこそつらい!なところを上手に…

第14話観た

最初に家出少女の顛末が付いていてちょっと笑いました。ひょっとしてこれが最後の出演か? アラキ先生に、ポコやスモーキー的なブタッ鼻のマスコット的存在を必ず出すという縛りでもあったのかしら。4部にはコーイチ君がいるしな。 まさかあのブタッ鼻娘が…

代打屋トーゴ―

今日は 「代打屋トーゴ―」 今回、アダルトな単語がとびかうのでご注意ください たかもちげん氏がモーニングに描いておられました。 一話完結です。 主人公はさっぱり働かなくてサボってばかりのボヘーっとした平凡な昼行燈的な地方公務員です。しかし彼には…

第13話観た

今回はちょっと不満がある。 家出娘が車に乗る乗らないのところでモメて、一同を承太郎が「やかましいッうっとおしいぞてめえら!」て怒鳴って、で家出娘が「かっこいい~しびれる~」て言うじゃないですか。 あのモメる部分が全然なくなって、衝突しそうに…

超高速!参勤交代

観てきました。 ネタバレしまくりなのでお気を付け下さい。 田舎の小さな藩にとっては参勤交代は大変荷の重い責務です。ようやく終わって国元へ帰った翌日、5日以内に再び参勤交代しろという命令が下る。どうやら悪者の老中が無理な参勤をさせて、出来ない…