GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロミくん!全国総番長への道

リキ・タケウチがリキ・プロジェクトで作った、映画だかVシネだか。 どこからどう見てもカオルちゃんシリーズそのまんまで、あれはリキが作ったものではないんだろうから、著作権とかその辺はどうなっているんだろうかと首を傾げつつ観ました とにかくキャ…

BABY BOY

この曲で妄想してください。な曲 今日はME&MYの「BABY BOY」 メロディもリズムもキャッチーで明るくちょっと切なくイイ感じです。私はよくこの曲を使い脳内で「それがテレビで30分番組になった場合のオープニングフィルム」を作ります。すんごい…

コードギアス 反逆のルルーシュ

ヨメのつとめから戻ってまいりました。 タイトルは… 夫が地元のパチンコ屋で聖闘士星矢を打ってる間、ソファに座って座り読みしたマンガでございます。 アニメも観たことないんですが、マンガはアニメと同じストーリーなんでしょうかね。全8巻。 ぶっ続けで…

永遠をあずけてくれ

妄想のお供の曲三連発。 DEENの「永遠をあずけてくれ」 これは昨日おとといの曲とは対照的に、歌詞にガッチリあてはめて想像して下さい、という曲です 物理的に遠く離れていた二人、主役の方がクリスマスの日に飛行機で戻ってくる。空港でソワソワと待ってい…

見つめて欲しい

またもや妄想に使ってね曲。 前回名前の出たフィル・コリンズの『見つめて欲しい』 これは『カリブの熱い夜』という映画の主題歌なんだそうです。フィル・コリンズの代表曲。 確かそうだよなと思って今さっき検索かけたらゆーちゅーぶに映画のPVみたいなの…

恋はあせらず

突然ですがあなたの妄想のお供にどうぞという曲です。 シュープリームスの「恋はあせらず」 フィルコリンズ版のもいいよね。 この曲のベースライン「でっでっでー、っでっでっででー」が世界的に有名ですね。今でもいろんな人が使っている。スティービーワン…

動物のお医者さん

唐突に好きな漫画の話をします。 今日は 「動物のお医者さん」 基本一話完結ですが、ゆったりとながらマンガ世界の中で時間の経過があります。結構長く続いたマンガでしたが、 あらすじが 「舞台は北海道、獣医を目指す学生たちの、大学内の人々や動物たちと…

風立ちぬ

というと、私は聖子ちゃんの歌の方を思い出す。 『風立ちぬ』を観てきました。 ネタバレ部分をわざわざ白字にして話すほどでもないので、なんとなーく話をします。 えー… クライマックス感が非常に乏しかった。いや、今回の話は他のヂブリ映画と違って、ひと…

花火

花火大会に行ってきました。 始まる寸前にものすごい豪雨で、こりゃーどうなるかと思ったのですがなんとか無事に開催されました。 先日隅田川の花火だかは中止になったんでしょ?今年は、というか正直いうと地震のあった年からなんか変だよね。豪雨だの猛暑…