GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい背景

を、見つけるととても嬉しい。 サイトに文章をアップする際の、片隅や後ろ一面にある写真や絵のことですがね。 私は今までに何度かパソコンがいかれぽんちになりました。あなたもきっと一度はあることと思います。今でこそ「パソコンはある日突然壊れるもの…

もうすぐ3部だ

わっしょいわっしょい。 いや~嬉しいな~かっこいい!かっこいい!素敵! あ~そわそわする。立ったり座ったり寝たり。ぐうぐう オープニング歌うの、クウガの「青空になる」歌った人なんだね!重い荷物を、枕にしたら、寝違えた。 どっちかというと朗々と…

お返事

今日はお返事のみにて。

ゲーム制作への憧れについて

なんか大仰なタイトルになりましたが… 単に、「私は定期的に猛烈にアドベンチャーゲームを作りたくなる」という話でした。 そのあがきみたいなのが特撮サイトの方にいくつかありますが ブラウザ上で動く小さいサイズのゲーム制作ツールみたいなのを見つけて…

勇気がない

いや、リンク貼り直しをお願いにあがってるわけですが… あまりにご無沙汰がひどいのがひとつと、 数年前で日記が止まっている方に話しかけるのがちょっと、というのがもうひとつ それから、もうすっかりジャンルが変わってしまっている方がいる、のがもうひ…

引っ越しとか

なんとか新居に荷物をつめこみ、こちらのトップページと次のページに引っ越し先を書いておきましたので、こちらご覧になっておられる方はどうぞよろしくお願いします。 あとジョジョサーチさんの方は直した。他にサーチやリングには入ってないし。 そしてこ…

やふーBB

私の新しいプロバイダはやふーBBです。あなたのはどこですか。 普通プロバイダからの封書にサイトのURLが載っているものだが今回書いておらず、あれ~ないのかなあ~と思っていたら… ジオシティーの土地を広告表示なしで貸してくれるそうだ。ジ、ジオシテ…

三年

三年前の今頃は、雪の降る中で一時間半かかってカイシャから歩いて歩いて自宅に戻り、近くにある大学のロビーの床に横になっていました。水のボトル一本と乾パン一個もらった。 何故かストーブの近くにいたので余震が来ると消し、ひと段落経つとまた点ける係…

さようならADSL

これが最後のADSL接続での打鍵と思われ。 今までお世話になりました。 最初の頃はあなた、パソ太郎に入ってるモデムで繋いでたんですよ。 ピーヒョロロー カンカンカンカン ピーヒョロロー カンカン……………ゴトゴト「おっ成功した」てな感じです。わかる人…