GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

ジョジョのぴたぱたで、今は3部プッシュなんですが、オープニング絵がすごくかっこいい!胸アツです。「やがて集いしスターダスト」「男たちは向かう 時の砂を超えるジャーニー」の感じがびしびし出ていて思わず涙ぐむね。DIOとヴァニラアイスの赤い目がア…

お返事

ジョジョの公式アプリも終了してしまいました。最後の「終了いたしました。ありがとうございました」「あなたのIDと有償コインの払い戻しはこちら」の掲示板一枚絵の寂しいこと。アンストしますか?はい、の寂しいこと。そしてもう2月もあと一週間ですか…

お返事

今日は一転寒い寒い日です。雪も降ってます。はらはらとですが。春を希う。そう、ジョジョSSが終わるんだって。一体なにごと。新しいジョジョアプリ作らないのかしら。恋愛シミュレーションでもどうですひとつ。 お返事です。お声ありがとうございます!

お返事

雨が降っとる。すごい降りですが雪じゃなくて雨。このまま春になれ春になれ…とか言いつつヤフーの天気予報を見たら今週中盤雪マークが。そして一日中氷点下。うう お返事です。お声ありがとうございます!

揺れた…

寝ましょうと思っていたところにやってきた縦揺れ、そして横揺れ。10年前を思い出す揺れっぷりでした。いや~食器が半壊。結構、ありとあらゆるものが落下して、足の踏み場がなくなり、パソコンで観ているテレビの入りが悪くなりました。アンテナ廻りをやっ…

お返事

ゴルゴさんにまた新たなゲストが出ていました。テレビ版のホルホースですね。いやあ、すごいなあ、次から次へと見知った人が。そのうちコヤスさんとか小野さんとか出ないかしらねえ。楽しみにしていよう。 お返事です。 お声ありがとうございます!

ゴルゴさんとか呪術廻戦とか

ゴルゴさんのアニメを観ていたら、結構知った名前がエンドロールにありました。三宅さん。アヴドゥルさん。ゴルゴさんを捕らえる罠を張る刑事のひとり。口を滑らせてヘマしてました。「お前なにやってんだよ」「うるさいな」でも死なずに済んでた。家弓家正…

ゴルゴさん

相変わらずゴルゴを観ております。ゴルゴさん、額せまいな。『猫の額』は、狭いことの喩えとして使われますが、『ゴルゴの額』でもいいと思う。角刈りの生え際から眉まで2センチくらいしかない。そしてブーメランで薙ぎ払われた跡のような頭。前頭葉がほとん…