GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の日本沈没

なんか、今度おぐりしゅんが主人公で日本沈没を撮るとかいう話を聞きました。おぐりしゅんはかつてルパンの実写に出て、私を大いに嘆かせた人です。そしてキャプテンハーロックのフルCGのアニメ映画でハーロックの声を演じて、私を立腹させた人です。銀魂は…

お返事

お客さんの家で7ヶ所も蚊にくわれました。夏も終わりだというのに。まあ、気の毒な気持ちもあるため、よしとしましょう。晩夏の蚊の挽歌。ぷぃ~ん蚊にくわれたら絶対に掻いちゃだめです。掻かないで、ムヒとか、ウナコーワとか、その手のを塗れば、あるいは…

日本沈没のサイコパス

日本が沈むくらいのものすごいサイコパスという意味ではありません。前に何回か、大昔やったテレビドラマの『日本沈没』について話をしたのですが、それに出てくるとあるキャラクターの話です。サイコパスは猟奇殺人を犯す人という意味ではなくて、社会人と…

コバキヨさん

次元を引退されるそうで。残念だけど、訃報を聞かされるよりは全然マシです。正直、警察24時など観ているとお声がかなりね…録音するのも長丁場なので大変なんだろうしね。最後におしゃれな別れの言葉を述べられていましたね。大概が亡くなってからスポーツ新…

してはいけない知り方

何の話かというとガンダムにはいろんなシリーズがありますね。私がまともに観たと言えるのはファーストガンダムとガンダムSEEDだけです。でも皆そうだと思いますが曲は知ってます。内容は知らなくても主題歌は歌える。youtubeなどでガンダムメドレーがかかっ…

さようならピタパタポップ

終わっちゃったよ~(涙) 最後の頃はスキル5のアヴさんの部屋にいろんなポルナレフを入れて喋れるように育てるのが日課でした。「もうすぐ終わりだな」「ああ、そうだな!でもスマホの画面に出ないだけで俺たちは続いてるんだけどな」「それを伝える方法が…