GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

声の話あれやこれや

声優と言われると腹を立てて「そんな職業はない。俳優が片手間にやる事だ」とやまだやすおさんが仰ったらしいですが、昔は大体そういう考え方でしたね。勿論、自分の体全身を使って演技をすることが出来て、それを前提として、初めて声だけでの演技も出来る…

キャラソン

というものがありますね。昔から。あなたの好きな作品は、そしてあなたの好きなキャラの歌はありますか。 最近のジョジョのキャラソンはOPを歌った歌手の方々が歌っているらしいですが、やはり本来であればそのキャラをやった声優さんが歌うものであろう。 …

お返事

昨日は打鍵デーの筈だったのですがアクシデントで全く打てませんでした。グギグギ まあ、ぼちぼちやっていきます。でも一旦止まったせいで、承太郎について良いことを思いつきました。最初に「これでいこう」と思っていた像がなんだかぼやぁーっとしていたん…

花京院のゲーム天国

花京院はよく、ときめも系のゲームをやりこんでいてキモイみたいな描かれ方をしていますが、本当のところはどんなジャンルのゲームが好きだったのかな。 レースは勿論あんなこまい裏技まで知ってるくらいだし、自分で「これで対戦したい」と言うんだから一番…

最終回観た

ついにこの日が来てしまったか。 でも仕方がない。この世に終わりのないものはないのだから。…まあ、何ヶ月経っても何年経っても毎週必ずやっている、永遠に終わらないアニメがあったら観てみたい気もします、と打っていて気が付いた。我々は既にそのアニメ…

お返事

目下バタバタしておりましてジョジョの最終回もまだ観られません。 打鍵も出来ない。ストレスがちゃくちゃくと溜まっております。うがー! 以下、コメントのお返事です

お返事

拍手して下さってありがとうございます! 続きからお返事です。

クーガの先輩

本日2回目のブログです。 真実、偉大な先輩で個人的にすごく好きなゴダイを描かれていた方がサイトを閉められました。とてもとても残念ですが周囲がどうこう言えることではないので… 初めて読んだ時面白くて魅力的で夢中になったっけな。会社の昼休みでした…

頭文字Dの更に続き

その後、1stステージと2ndステージと映画(3rdステージ)、マコちゃんとサユキちゃんたちのエクストラステージ、これまでのバトルの総集編みたいな、えー、バトルステージ。その次の4thステージの2話目まで観ました。 順番はこれで合ってる筈なんですが、なん…

第47話観た

OP凝ってる~!驚いた。素直に声出た。いいですね、OPとEDがルーティンになってない。30分全部使って演出している気構えと姿勢。感動しました。 DIO様の身のこなしにいちいち反応してしまいました。しないでいられない。 なんであんなに猫みたいにびくっ!ぴ…

お返事

このところお声下さる方が続いていて大変大変嬉しい。もうデヘヘへ状態でございます。嬉しい嬉しい。キャッキャッ エロイカより愛をこめて、にコメント下さった方ありがとうございました。そちらで返信しております。 そこのあなたもどうぞお気軽に一声お掛…

お返事

打鍵まだしてない。いや、いろいろ浮かんでね、どれを打とうか悩み中、荒井注。おやっさん! 以下、続きから拍手御礼です

お返事

まだ打鍵していない。あれこれ悩み中です。 以下、拍手やメールフォームのお返事です。

頭文字Dの続き

少し前に高橋兄弟の弟と戦って勝ったところまで観て、あとしばらく観てなかったのですが最近また続きを観始めました。 最初の頃はとにかく受け身で、ものすごいドライビングテクニックを持っているのにただひたすら成り行きや「引っ張り出されて、仕方なく」…

北ゴロアップしました

良かったら読んでいってくらさい。 あとがきにも書いたのですが先生がデレませんでした。でも先生はやっぱ、ずっとずっと高いところにいて孤高で気高くてキザで、メガネかけた顔でちらっと秘書を見て「ふーん。それで?」とかクールに訊き返す姿とか冬の日に…

お返事

拍手お返事です。 以下続きから

第46話観た

今後の内容に触れていますのでまだ視ていない方はご注意ください。 この注意書きを書くのももうすぐ終わりだなと思うと感無量です。 回想シーンに絵を入れてくれたのは嬉しかった。幼少期の花京院がすでにあの前髪。子供の頃はすごく太ってたとか暗い過去は…

北の狼南の虎

先日の野球狂の詩つなかりで久々に観ました。 火浦といいカイジといい、貧乏で大変なら、髪は短くした方がいいぞ。髪を洗うセッケン代や水道代も少なくて済むし、洗った後長いと乾かさなきゃならないが短ければ洗ってうろうろしてれば乾くし経済的だぞ。暖を…