GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

ダイヤモンドレコーズの

なんだこれは。バージョンアップ。テコ入れ。大改装。 いやあ、ものすごい不評ですね。ダウンロードする時に皆の声を見てびっくりした。非難轟々。 チーム戦になったのは私は嬉しい。一緒に戦ってる!て感じがあって。でも2人しか居なくない?気のせい?3…

冷たい雨

あなたの脳内でMADを作る時に使ってみて。な曲 ハイファイセットの「冷たい雨」 作詞作曲は荒井由実。 これは失恋の歌ですので貴方の一押しカップルには不向きです。なのですが、メロディーラインの美しさと、単なる「失恋失恋、めそめそ」でない歌詞の力で…

今日のクイズ番組とかバイキンマンとか

帰宅して夕飯を食べながら、昭和生まれのおっさんVS平成生まれの娘、のクイズ番組を眺めていたわけです。なんていう番組かもわからん。 その中の1コーナーに、チーム全員で4×4で16のパネルの、1から最後まで辿り着けたらオッケーというものがあった…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

仕方ないがちょっとザマミロ

何の話かというと 以前、私が大好きだった絵描きさんが、お粗末さんに行っちゃった訳ですよ。随分前のことですが、未だに覚えてますよ。その時ですか。そりゃあ寂しかったし、悲しかったですよ。お粗末のことを随分恨みましたねえ。でも、泣いて怒ったところ…

拍手コメありがとうございます

Dr.クマひげのところにコメント下さった方ありがとうございました! そちらの方でお返事させていただきました。お返事というか「ながやす巧先生ゴイス」みたいな語りになりました。 自分が好きなものについて「私も好きです」と言われると大変嬉しい。思…

右打ち

夕飯の時にはパソコンでいろんな動画を見ています。 聖闘士星☆矢関係とか。 チャー研とか。 山本正之の歌とか。 きっかわこうじの出ている時代劇とか。 最近のデビルマンとか。 最近、誰かがようつべにあげているパチンコの動画を観るようになりました。 こ…

恐怖を克服した者たち

おはじきゲームの話です。 今やってる邂逅でポルと花京院のSRのメダルをくれる。アビリティは多色ブーストとかなんとか。 しかし、これ原作にある絵だよね。血を流してるからそうだよね。とは思えないほどのやる気のないペースト絵(笑)花京院の方なんて…

お返事

明日は休みだ。打鍵するぞ。 お返事です。 お声ありがとうございます!

負けちゃった~

残念。 やはり、東北人としては、一度も勝ってない東北の高校に優勝して欲しかった。 今まで何度か、「今年こそ」と思うことがあったんですが、どうーしてもダメなんだねえ。優勝の二文字はなかなか遠い。才能、不断の努力、チームワーク、運、さらに何かが…

5部のPV

いよいよ動いてますね。 ゴールドエクスぺリなんとかも見た。ヘルメット被って、がんばるぞ! どうして急に髪の毛が黒から金になったんだろうね。なんて今更なことを。あれ、金髪になったのってDIOが死んだ時だっけ。おいおい、どうしようもないな(笑)…

アラキ先生のインタビューといしづかさん

ヤフーに載ってたから読みました。 仗助が好きなんだよね先生。有名だよね。「承太郎はクールだけど仗助はその辺(と言って空のイスを指す)に居るような子」って言ってる。そうかなあ。平気で人の腹を貫通できたり、人を「死のうと思っても死ねない」カーズ…

かぼちゃの叫び

あなたは鍋を焦がしたことがあるか。きっとあるだろう。あるに決まってる。私はあります。 やらかしてしまってから、「あっちゃー」とうめき、もうすっかり底で焦げ付いた根菜などを無力に見つめるわけだ。 あれかな、かぼちゃが一番わかるかな。 で、煮えて…

こんな死に方はイヤだ

なんかホントにいやなタイトルですが 時々考えるね。あなたも考えるでしょう。誰だって考える。俺だってそーする。 私の考えるイヤなポイント上位なのは「完全に死ぬまでに時間がかかる」だと思う。真っ二つやぺっちゃんこもいやだが一瞬で終わるのなら、イ…

お返事

世の中はお盆だがそんなの関係ねえ。そんなの関係ねえ。 でも道が空いてて有難いや。 お返事です。 お声ありがとうございます!

かゆい

かゆみを感じる神経というものは無くて、痛みを感じているのだ、ということらしいですが 本当にそうなんだろうか。って、本当にそうなんでしょうが かゆい、という感覚は、ものすごく独特で、痛みのようなわかりやすい苦痛一本槍とは違う。かゆみを耐える苦…

お返事

沖縄からやってきたステーキ屋さんが三日間だけ500円!なそうなので仕事の合間に行って食べてきました。 美味しかったです。ごちそうさまでした~ 今週は一日も休めなくて肉体的にというよりは精神的にグッタリですが、一日ずつ淡々とこなしていこうと思いま…

おつきさま

お客さんの家で、「おつきさま こんばんは」という絵本を見ました。 とてもすてきな本だった。定点カメラで、時間の経過によって変わっていく風景を描いていて 話の筋は、夜になって、月がのぼっていく。時には雲で隠れてしまって、その後雲が過ぎてまた月が…

台風とかデビルマンとかアバッキオとか

環境依存と書いてある台風の絵文字。これ。 果たしてブログ上に乗っかるであろうか。 それとも□□みたいな絵になるであろうか。 (結果:なにも乗っかりませんでした) でもこの絵台風の絵に見えないんですけど。 あなたの街では台風はどうですか。もう行って…

性のめざめ

と書くとなにやらすごいですが 性のことはもっと小さい頃からオープンに教育すべきだ!という考えがあります。 日本の性教育はおかしい。 もっともっと小さいうちから、実践に即した内容を教えるべきだ。 高校生にはコンドームを配布すべきだ。 女性に自分の…

花火と雷鳴

昨日は仕事の後で花火を観に行きましたよ。時間ちょうどに着いた。 そうしたら途中で雨が降って来たね。結構な勢いで。浴衣を着たカップルなどは諦めて帰っていった。が、我々は濡れてもいいみずぼらしい服を着てきたのだ。というわけで傘をさして花火を観ま…

お返事

今日は我が町で花火大会があるんです。 仕事がやや早めに終わるのでその後行ってみようかな!と思っていたらなんか天気があやしい… 雨なの?今までずーっとイヤミなくらいの晴天続きだったのに、ここにきて雨なの?キィーおのれーふざけるなー せっかく焼き…

SSのストーリーモード

いや~、ようやく2部が終わって3部に入って今度は一回でプラチナリングもらえるからどんどん進んで、見たくもない皇帝と吊られた男が終わって歩いてる人数が減って落涙して、アヴさんのいない区域に入って花京院が赤ん坊相手にひどい目に遭って、来た~審…

お返事

いや、暑い。暑いわよ。 この頃夜もセミがすごい勢いで鳴いてるんですけど、これはおかしいことではないのか? 今日はすごく打ったわ。もうすぐ終わる。 ジョジョのSSで死神13のステージで、花京院が歩いて来て「敵が現れた!」てとこあるんですけど、花京…

「する」のBL

突然何かというと ナニナニ出来るという形。飛ぶは飛べる。殴るは殴れる。消すは消せる。書くは書ける。 する、てのは特殊な動詞ですが、動詞には変わりない。それの可能はなんというのか。 す…す…すれ…られる。なんじゃそりゃ。 やっぱり「出来る」ですか?…