GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

8月も終わろうというこの夜ですがやたらと暑いです。あなたの町ではどうですか。 カイシャで虫が出ると私が呼ばれ、外につまみ出してくれと依頼されます。私も、ハサミムシや便所コオロギの類が叩き潰される姿は見るにしのびなく、「みんな!虫も生きてるん…

アヴさんの歌

夫が歌っている3部のキャラソン。 どれも耳から入ってくるままに覚えて歌っていてどれもあやふや。 聴いているとモヤモヤする。という話はしましたが まあ私も単に聴いていて覚えているだけですが。 やっぱり聴いていると、歌の情景を想像しますね。 ポルの…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

あちこちで見かける

少しずつタダで読ませてあげよう漫画。で、読んでいる… ゴールデンカムイ 面白い!すごく面白い。しぶなどで、腐った方向で盛り上がっているのも知ってますが、私は今のところはなんたってアシリパさんがすごく好きだ。かっこいいじゃないですか、土着の民で…

お盆も終わり

夫が故郷へ戻っていますが、私は仕事があるので行けません。すみませんお義母さん。不義理なヨメでござんす。お盆休みもとれやしない。 あ~でも仕事の後帰宅して誰も居なくて自由気ままにネットやってニヤニヤ動画を観たり支部のエッチな絵を観たり出来るの…

負けちゃった~

うわーん東北勢居なくなっちゃったよ。残念。 応援団はお金かかるから、ほどほどのところで帰れた方がいいとか聞いたことはあるけど、それはそれ決勝まで残れば嬉しいに決まってる。 ところで、最初の試合が開会式の…一週間後とかいうチームもあるのか?そん…

お返事

仙台育英が勝って嬉しいけど、鶴岡東が負けちゃって悲しい。 もう一戦勝つんだ!なんとなくなんとな~く勝ち進め! 気が付いたら優勝だ!こっそり優勝。 お返事です。 お声ありがとうございます!

台風

目下、東北の我が家でもものすごい風が吹いております。 日本の下半分の方々、大丈夫でしょうか。くれぐれも海だの山だの河だのの傍には近づかず、早めの非難を。うちにスマホを置き忘れたとかあっても戻らないように。

お返事

ローグライクRPG。 私はそれほどやった方ではないですが、いいですねあの閉鎖感。時々やりたくなります。 自分が、石造りのダンジョンの中、パンと薬草を腰から下げて剣を構えてずりりずりりと歩いていくと、細い通路の向こうに灯りがあって、中を覗くと…

熱湯甲子園その2

まだ甲子園の話をしております。 昔は年上のお兄ちゃんだったものだが、いつの間にか年下の子たちになりました。あっという間に。 で、 この頃の風潮なのでしょうか、皆笑顔がすごい。たった今自分がエラーしたり打てなかったり打たれたりして、点を入れられ…

お返事

熱湯甲子園。アツツツツ。 試合を見て、どちらを応援するかという時「今現在負けている方」「逆転した方」などいろいろあると思いますが、やはり「地元、地元の近く」が一番強いと思われる。私は東北に住んでいるので、試合をやっていて片方が東北の県ならそ…

指導者の人たち

ジョジョグッヅを見ていたらボスとリゾットと兄貴のバックパックみたいなのが出ていた。 9990円。「たっけぇーなオイ」 まあ、吉良のサンドイッチも1000円近くしましたからね… ボスはミスタの帽子柄かと思いました。 一瞬、「兄貴のスーツ柄ステキ!」と思っ…

お返事

今年は時間的に無理で、花火は観に行けないなあと思っていたのですが、去年だか一昨年だかから花火を上げる場所がちょっと変わったんだそうで… 家に帰ってあれこれしていたら「ドン」という音が。なんと、トイレの窓から花火が見えるじゃありませんか。 おお…

無意識の無神経

私の実家の、隣りに住んでいるおばさん。 ウン十年前からの付き合いです。私がものごころついた時には既に隣に住んでいました。 庭で畑をやっていて、とれた野菜等をくれる。こちらもいただきものの桃だのさくらんぼだのをお裾分けする。「えっ、さくらんぼ…

セクシーリーダー

キャラクターを見ていて、かっこいい、かっこよくないとは別に、「セクシーな方向にドキドキするか否か」というパラメーターがあります。 私にとっては3部クルセイダースチームは、全員セクシーな方向にドキドキする。全員。だからどの人中心の回でもむんむ…