GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

解明

ピッコマは各漫画について「(何話までなら)一日待てば読める」というシステムなのでした。だからその上限まで辿り着けば、続きはチャージしないと読めないのであった。当たり前と言えば当たり前すぎる。月額利用料でも払っていない限り、全部タダで読める…

チャージチャージ

案の定、ピッコマで毎日読んでいる漫画の中から「ポイントチャージしないと読ませてあげない」になっていくものが他にも出てきました。最初はダンスールだけだったんですがねえ。昴もチャージしなさい状態になった。潜熱も。あとバキシリーズの何かも。花山…

ピッコマ

パソコンやスマホで漫画が読めるサービス。ありますね。私はRentaというところに毎日毎日ログインしてポイントをちまちまちまちま貯め、一冊借りました。その後もちまちま貯めてもう一冊くらい借りられる程にはなった。何借りるかな…たった一冊だけとなると…

残業深夜

深夜残業ではなく。ホラーノベルゲームです。私の好きな実況者さんがやっているのを観始めて「これは自分でやりたい」と思い観るのをやめて以下同文。いつもこのパターンだな。私の好きなタイプのゲームばかりこの実況者さんがやってくれると言うべきか。あ…

あしたのジョーの昔の映画

2000年代のではなく大昔の方の。えーと1975年だって。ジョーをやったいしばししょうじは「夜明けの停車場で~」という歌を歌っていた人、その他のキャストは申し訳ないが全く知らない。多分、映画製作にかかったお金は、2011年の山Pジョー映画よりも安いんだ…