GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

ぎゃあー雪が降って来たーっ

ついに…

明日の朝の仕事早いんですが!どのくらい積もってますか!それだけ教えてちょうだい~

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんばんは!そちらは雪はそうそう降らないでしょうか?冬タイヤのテレビCMってもしかしたらそっちでは流れないのかしら。そんなことはないか。いやわからんぞ。必要のない地域で流したって購買には関係ないもんな。でも今回の寒気は数年に一度だとか、太平洋側でも降るとか、南日本でも降るとか言ってるから気をつけて下さいね。

シークのアヴさん最強ですね。あの恰好選手権があったら承太郎にも勝てる。3部後半絵でのシークアヴさんと貧乏ポルの一夜を見てみたいものです。ハーレクインにも男同士の波がやってくるかどうか。来ないよ。

へえ~そんな秘密ゲームがあったんだandroid。私のはどうだろう、と思って調べたらバージョン8なんとかで、くらげが漂ってました。ねこあつめもどきの方が良かったのに。

名前が付けられるってのがミソですね。グッドです。まだその配色のネコ来ませんか?来るように私も祈っております。

ピタパタ来ませんねー!来やしない。多分これからはずーっと5部の味方や敵が出続けるんだろうから、序盤のDIOとか吉良とか以外はもうギャングが席巻だろう。ここで唐突にアヴに白羽の矢が、てことはないんじゃないか。他にも出てないキャラはいるし…とは思いますけどね、クルセイダースは5人と1匹のチームなんですから!そこら辺考えて頂戴!

アヴさんとツェペリ男爵とサンタナが寂し気に酒を飲んでいる図を想像する今日この頃です。「俺たちも混ぜてくれよ!」「酒は持参しましたので」ナランチャフーゴが。「いや、でも君らはそのうちお声がかかるだろう」「スタンバイしていた方がいいんじゃあないかね」「酒…うまい…」

そのうち兄貴のピタパタも出るのかなと思いますが、パネルが歳をとるってどういうスキルですかね。パネルにほうれい線がくっきりと。ペッシのピタパタ絵は可愛いだろうな。

ツリーのプレゼント見ました!あーホントだ、意味深な配色のがあった。「こ、これは」言ってポルが開けるとあの耳飾りが入っていて、つけるとぼわーんて煙と音が出てアヴが落下してシリを打つのです。「メ、メリークリスマス…」「てめーっどこに居やがった!」で泣きながら抱き付いていく頭上に「アヴ実装」の看板が下りてくると。やれやれだぜ。

あー、もうすぐ会えるからっていうメッセージカードと腕輪、泣けますね!少なくとも私は泣けます。号泣ものよ~。

「いい子で待っててくれ」いいですね~私のイメージだと、ポルが「子供扱いすんなよ!」とかぷんすか起こってから口とんがらせてチロリと睨んで「待ってればホントに来んのかよ」なんて小声でぶつくさっと言う。それに満面の笑みで「そうだ!」言ってくれて、じわじわ~と泣けて来て「ホントに来いよ!約束だぞ!」叫んでぶわぁ~と泣いてしまうのをぎゅっと抱きしめてくれる感じですかね!背中に回ってしがみついてる手が上着をしわくちゃにしてる感じが好きで。

頼むからホントに来てちょうだい(涙)

5部のアニオリにはたまげるばかりです。いいんだろうか。原作者に許可はもちろん取ったんだろうけど。

でも、シェリーがああいう殺され方をしたと知った時にすごくしんどかったのですよ、あの男がその時どれだけ苦しんだろうと思って。あれは別に、「妹を殺された」だけでも別に話は通るわけで、でも、妹をそういう形で失ったというのが、ポルナレフのキャラクターを成す上で必要であったのかなとかあれこれ考えました。そのくらいに、性的被害っていうのは、「騙されて犯人にされた」「賄賂を貰っていた相手に、同僚を殺された」といった『暗い過去』とは、意味合いとか重さとかが違うと思う。正直、フーゴの陰の部分の構成材料にそういったものを手軽に使って欲しくはなかった。私はフーゴのことは特になんとも思っていないのですが、それでもやっぱり、そこら辺を「思いついた」くらいでいじりまわすのはなーと思います。

そうですね、3部のアニオリ入れまくりってことになったら、絶対入ってましたねアヴの過去。それこそどこぞのシークじゃないのか(笑)王族の長は代々、炎の鳥を従わせている、なんて設定いいと思います。ぐふふ。

あとアヴさんがフランス語を話せるってのが個人的にすごくツボで。旅の間も、2人だけの時は絶対フランス語で喋ってたと思うんですね。それから普通に皆で食事などしていて、手がぶつかったりして何か落としてそれを拾ってくれて、ふっと目を見かわして「すまない」「どういたしまして」みたいな軽い一言二言の挨拶をフランス語で交わすなんてのが、すごい良いと思います。セシボン。トレビアン。

多分アヴは他の言語も喋れるとみた。ジョルノやブチャラティとイタリア語でぺらぺらやってるのをぶっすーとふくれて見ているポルなんてのもいいですね。5部ナレフはイタリア語喋ってんだろうけどね…いやいや、5部ナレフのことはいい。そんなのなかったんや。ジョルノたちが苦労してる頃もエジプトかフランスでいちゃいちゃしてるに決まってる。ボス戦は、暗チと共闘して頑張れ。大丈夫だ君らなら勝てる勝てる(適当)

というわけでどうぞアヴポルの話どしどしして下さい!宜しくお願いします!

> Sさま

こんばんは~いえいえ、忙しくても家には持ち帰れない仕事なのがいいところ。パールホワイトイブ、聴いてみました。へえ~こんな曲もあったのか。聖子ちゃんは歌がうまいからいろんな人が歌わせてみたいと思って曲を書いたんではないでしょうか。でもこの曲は初めて聴いたので違うと思います。なんだったのかなあ。わたしゃ天使のウィンクが好きでした。そうそう、母性出まくり路線はちょっと苦手です。

せぶんの料理美味いっすね。せぶんのおでんは本当にいい出汁出てる。お客さんたち全員、「おでんはせぶんだ」って言いますし。せぶんの出汁を開発している人はよそのコンビニに引き抜かれないようにお給料上げないと。

ローソンの弁当はしょっぱいんですよね…コンビニ弁当買わないといけない時は、悪いけどローソンは避けます。

えっ、どんなビジュアルでもその名を呼びたいですか。いや、でも、あれは規格外だと思います。やめやめ。あっちのイチジョーさんが「女ってのは、全くもってバカだな!」なんて言ってるとこ想像したくない。

成り上がりの大富豪ですか…そんなジャンルもあるのか。まだまだ知らないことが多いハーレクインです。でも、成り上がりで金持ちになった人と、もともとお金持ちの人って、ちょっと話してるとすぐわかりますね。見分けるポイントのひとつがトイレットペーパーです。成り上がりの人はトイレットペーパーは安物です。生粋の金持ちは高いやつ。どうでもいい知識でした。

そちらも寒波にはお気をつけください。思いがけなく雪が降るかも。ではでは。

ワイルドウェイのところでコメント下さった方、そちらでお返事しました。ありがとうございます。