GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアニソンアカデミー

土曜日の14:00からエヌエチケイでやっている、アニソンを流したりアニソン歌手の人としょこたんが話したりするラジオ番組です。先日、水木一郎さんがご逝去され、寂しいことこの上ない。水木一郎の歌を、多分おそらく、日本人ならどれか一曲は必ず歌えると…

ゴールデンカムイに夢中

アニメの方は観られるところまで観てしまった。4期の何話目だか… 原作の方はまだキロランケが競馬に出て杉元が白石に金が手に入ったから一抜けたって、俺があの子に言うと思ってんのか、と怒鳴ってる辺りです。この時といい、「その子を盾にするな!」って怒…

10太郎

Windows8.1から10へ乗り換え問題です。昨日重たい腰を上げてやってみたわけですが、うまくいきました…!ああ~~~良かった~~~ホントにホッとした。「ほぼここで引っかかる」と言われている更新74%が近づいてきて、「大丈夫大丈夫、駄目ならやり直して更…

プレイする怖い話 雨

昔やったスマホのホラーノベルゲームの続きが出ていました。さっそくインストールしてあっという間にコンプリートしました。せずに居られないのである。そのくらいの恐怖と面白さが各話に詰まっている。相も変わらず、「変な顔」の怖いこと怖いこと。そこの…

あけましておめでとうございます2023

今年も宜しくお願い致します。 目下、我が家の8.1太郎を10太郎にアップグレードさせないといけない問題に直面しております。えっ1/10が期限?3/31辺りじゃなかったっけ(勝手な思い込み)と慌て出したのが既に正月明け。遅すぎる…一応、消えたら困るかな?と…