GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

武人アヴ

前回の続きです。エレクトリアコードの話。ああ~アヴ可愛いよ~の話。通常はアリーナで戦って経験値とお金と装備とを手に入れていくんですが、進むにつれストーリーモードが解禁されていく。こっちも結構しっかり作ってあって、ライバルが出てきたり謎の団…

エレクトリアコード

スマホのアプリです。始めてみました。設定は近未来で、優秀なAIを搭載したエレクトリアと呼ばれる戦闘フィギュアを育ててアリーナで戦うのが流行していました。そして今日あなたも一体のエレクトリアを迎えました。のような。始めてからわかったのですがこ…

ゲッターロボアーク

アマゾンプライムで視られたので視ました。うぉー新しいゲッターのアニメだ!最後は新ゲッターロボですかね?あれでさえも随分前だからな。あれも良かったが最後が気に食わん。駄目よー竜馬だけ行かせるなんてー。死んでもついていけよ後の二人…そして今回の…

ヤフーニュースで

タイの人が日本のマンガの、死んでしまったキャラの肖像画を油絵で描いて展示したとかいう記事を見ました。 news.yahoo.co.jp コメント欄を見ると「著作権は大丈夫なのか」と「昔、力石の葬式をやった事があるのを知ってるか」のどちらか。あとは「サシャが…

ジョジョリ

オン。変なところで切りましたが。次号で終わるんだってね。じ、10年~?生まれた子供が小学4年生?まあ、月刊誌なんだから、他の部と同列に比較は出来ませんが。それにしても長かったね。同じウルジャン掲載のスチールボールランが、えー、6年か。…それと…

巣立ちの夏

玄関から出ると親鳥に威嚇されるから多分近くで子育てしてるんだろうけど、どこだろ?と思っていたらば…隣りの部屋の換気扇でヒナが育っていました!全然わからなかったよ。薄暗がりの中換気扇を見上げるとこんもりと3羽並んどる。可愛い。1羽ずつ旅立つわけ…

ぱたぴたーッ

なんてこった。サービス終了だって。唖然、愕然です。私はもともとあまりその辺の動向には疎くて、前回のジョジョSSが終わる時も「ナニナニがアレしてるから、そろそろ終了かと思っていた」みたいなのを読んで「え~そうだったんか」と言っている体たらくで…

ジョナサンその他

ぱたピタです。最初はジョナサンです。 なんかぐっときた 承太郎さんのこのセリフとても好きですけど、この言葉で賛辞される人が沢山いますよね。ポルナレフだってそうだし。中でもジョナサンは本当にそういう感じがしますね。父を失い師を失い。可哀想だな…