GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休み

いやぁー、長かったなぁー… その日のことだけ考える作戦はね、当たりました。いい作戦でした。 数日前にカイシャの人に「ずーっと出てるね、大丈夫?」って訊かれたので「その日一日のことだけ考えるようにしてるんです」と言ったら「ああ、明日以降のことは…

4部17話観た

鈴美おねえちゃん登場。可愛いなあ。あの服は彼女のお気に入りだった一枚なのだろうか。殺された時はパジャマなんだろうから。何故シェリーはハダカでアヴドゥルは服を着ていたのか、の理由が、「死んだ時の姿」というのと「ポルナレフの記憶の中での最後の…

つ、つかれた…

早くも一日目でクタクタになってしまった。そんなことでどうする。喝!くわっ 大丈夫大丈夫。その日のことだけ考えていけばいいんだから。刹那に生きる。 休みの日が来たらすごく嬉しいだろうなあ… でも打鍵はするよ。打鍵できればわたしゃ乗り切れるよ。 あ…

お返事とか近況とか

本日仕事が休みでネットやら打鍵やらしています。あー休まる… しかし。 明日からなんと月末までオール仕事でございます。一日も休みなし。もつんだろうか。自信がありません。 あと何日、とか日数を数えない方がいいと思うんですよ。作戦としては一日ずつ淡…

4部16話観た

承太郎さんがお着換えなさっておられた。あの三角定規はいざという時さっと取って何かを測ったり線を引いたりするのに使うのであろう。違いますね。 今回作画が濃ゆくて、話に合ってて良かった。いつもの鼻の穴がない4部絵ではちょっと合わないもんね。ネズ…

酔いどれ小籐次

とても中途半端な見方をしています。 最初に「御鑓拝借〜酔いどれ小籐次留書〜」というスペシャルドラマがあり、その続きが連続ドラマ化されました。私はその連続ドラマの1話目だけ観ている。 とある小藩の厩番である主人公の赤目小籐次は、主人が味わわさ…

4部15話観た

露伴先生の顔、気合入ってんなあ。康一や仗助が時々、配置ちょっとずれてないか、な時があるのと比べるとミッチミチ気合詰まってた気がする。 「露伴を攻撃することが出来ない」の汎用性、守備範囲の広さにちょっと疑問です。露伴に不利になることが出来ない…

沈まぬ太陽の続き

本日2回目の日記です。 沈まぬ太陽の続き観ました。 うぉ~胃が痛い。 オンチがあっちこっち辺境の地をたらい回しにされ続け、次第次第に精神が蝕まれていくあの感じが、なんとも。 狩りに精を出し、撃ち殺した獣の剥製を家の中に並べ、久し振りにやってき…

SSで今やってる

イベントかな?ガチャかな? とにかく何かで手に入る、ジョナサンとツェペリの青のSSR。 ツェペリさんの顔を見て思ったのは これつづ井さんだよね。波紋のつづ井さん。 なんか言ってそうだね。 (貧民街でいろいろあったってどういう意味…やっぱそれって…

4部14話観た

間田が案の定縮んでるんで笑った。康一君と同じくらいになっている。玉美と間田と康一君並んで写真撮ったらいいのでは。 出たー、露伴先生! 露伴てハンサムだよね。かっこいい顔をしている。改めてそう思った。服のセンスすごいけど。まあジョジョに出てく…

くーがの漫画

先月分と今月分を読みました。 文句ばかり言うので「マンガのくーが面白い、好きだ」と思ってる方は読まない方がいいです 「精神に異常をきたしてしまった身内」の設定はあまり軽々しく使って欲しくないのである。それが敵の攻撃によるものであって、故にキ…

エジプト人のアヴ

ラジオで言っていたのですが、世界で一番ジョークが好きな国民はエジプト人なのだそうです。何故かというと、あそこは砂漠ばっかりで人が暮らせるのは河沿いのごく狭い地域だけで、夜には何の楽しみもない。長い夜の間はジョークでも飛ばして気を紛らわすし…