GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

今週末は数年に一度の大荒れだそうです。

ここら辺も大雪だそうです。トホホホホ

トビ子に冬用のおクツは履かせたが、更にチェーンも巻かないといけないであろう。パンクロックなトビ子であった。

お返事です。

お声ありがとうございます。

> Sさま

こちらこそご無沙汰いたしております!本当にね、人ががばーっと休む時季が特に忙しい職業の宿命ですね。Sさんもどうか風邪やインフルや腰痛等に気をつけ、美味しいものを食べて乗り切ってくださいね。わたしゃ昨日のイブはせぶんいれぶんのケーキとななチキとおでんと生協のピザとソーセージ盛り合わせ(ポテト付き)とやっすいワインでした。どれもみんな美味かった。半分残っているのがチキとケーキとピザ。今日ちょっと補充してまた食おうと思います。

聖子好きでしたっけSさん。あら。そうでしたか。民さんは野菊のような人だ。

最初の結婚するまで、って期限の切り方がリアルですね。通算、何回結婚したんだっけ。今はしてるんだっけ?なんだか忘れちゃったよ。いろいろ言われますけど、絶対的に歌はうまいし、あとカメラに映ってる時にイヤな顔、面倒そうな態度、不機嫌な対応をしているのを見たことがない。そこはプロだなと思います。

私が言ってた曲なんだったかいろいろ調べてみて、もしかしたら、夏服のイブかも知れません。あれもすごい変調だ。でも記憶の中の歌はなんかもっともっとすごく変調しまくってたんですよ。ホントに不安になる感じで。「すごいなあ」と驚いた気持ちがよりいっそう記憶の曲を変調させているのかも知れませんが。

80年代アイドル、上手い人からド下手くそな人までいろいろ居ますね。「揺れる樽の上ででも歌っているのか」と思うくらい下手な人は下手で、浅田美代子もびっくりみたいな人も(しつこい)

曲名もなんかぶち切れたみたいなのがありましたが、まあでもふーみんの「スキスキスー」「だっこしてチョ」「にこにこにゃんにゃん」にはなかなか勝てません。今曲名を書いていて、きゃりーぱみゅぱみゅみたいだなと思いました。きゃりーちゃんが歌ったら再ヒットするのではないか。

ところで今わたくしはイチジョーさんというお客さんの担当なんですよ。Sさんの王子様のイチジョーさんとは似ても似つかない図々しい脂っこい太っちょセクハラおやじで「もっと若い女はいねえのか」とか言うんです。最初の頃は「イチジョーさん」と呼びかける楽しさにちょっと微笑んだりしていましたけど、今ではあいつに向かってイチジョーさんと呼びかけるとその名が穢れるわと思います(笑)

イチジョーさんとともに年越しです。うんざりだー

ではでは、またなんでもお声下さい。お待ちしております。