GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥や犬や魚

何の話かと思われるでしょうが 時々、ふと虚心に風景を眺めていて、犬を散歩させている人の姿を見かけたり 高い木のてっぺんから、ごく当たり前のようにすいっと空中を飛んでいく鳥の姿を見たり 目を見開いたまま(という訳ではないですが)水の中を延々と泳…

第40話観た

ごめんなさい。観てしまいました。 目の動きや口調にテレンスの気持ちの悪さが良く出ていましたね。人形ブキミだった~あの日本人形みたいなの、原作に居たっけか。 テレンス21歳の割には老けてるな。口元のシワが。兄に対する愛憎がちょっと、イイですね。…

拍手お返事

今日はお返事のみにて。 桜が散ってしまったなあ。青森のあたりはまだ咲いてるのかしら。

イアン旅行

いや、慰安旅行です。 違うか。慰安でもないな。単に、母と夫と温泉に行って来ました。その前には姑と義兄と夫と花見のため遠出したし。ああ、疲れた(笑) 例によってバイキング会場に浴衣来て行くタイプの宿でしたが、今回はビックリするほどの外人率の高さ…

摩利くん

「摩利と新吾」はご存知でしょうか。 幼なじみで親友同士の、タイプが全然違うハンサム二人組がいまして、篤い友情で結ばれている。でも摩利は新吾に友情以上の感情を持っていて、相手に知られないよう隠している。しかしある時篝くんという悪魔のような子に…

第39話観た

すみませんすみません。観てしまいました。 イギー‼(絶叫) もう序盤から苦しそうな声での叫び声続きで、観ていてもうハラハラのドキドキでした。そして闇の中から現れるペットショップのかっこよさ!おっかなさ!なんかもう、ぱっとしない人間の部下よりずっ…

第38話観た

イギー!(叫ぶ) 最初にイギーの声が女の人、と聞いた時に、子供や少年の声を女の人がやる感覚でイギーをやるのは違うんじゃないかなあと思ったんです。誰も知らないでしょうがアンデルセン物語のズッコを山田やすおさんがやった感じで、「やれやれ…」(まだの…

パンダポップ

スマホのゲームです。 ルールはバブルボブル、でいいのか?パズルバブル?違うな。とにかく、上の方に溜まってくっついている泡に下から泡をぶつけて消していくゲーム。あなたもやったことがあるでしょう。三大「ゲーム好きなら必ずやったことがあるゲーム」…

第37話観た

こっちではまだやっていないのですが某所で観てしま(略) 鼻に指を突っ込むシーンの、妙な劇画チックっぽさが可笑しい。星ヒューマが球を投げてきそうな。 ホルホースの時計進んでたんだね。あの人の性格からして遅れてそうだが。美人でもブスでも女を尊敬…

順列

字が違いますが。 本日、自宅ではない場所でエヌエチケイの歌謡ショーが映っているテレビを観ていたら、じゅんれつが出てきたのことよ。たまげた。ピンクの頭して真っ赤なスーツ着て踊ってました。 先生… 歳くったなあ。 言っちゃいけないか。 ギルスも歳く…

ヤシャ

好きな漫画の話をします。 ハヤトコウジ氏が月刊少年ジャソプに連載していた漫画です。 私は単行本を持っていたのですが連載の時と単行本では随分違うらしい。 単行本のラストでさえ随分はしょった感満載だったのに、そうしたら連載の時なんてどれだけ無理や…