GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

やったー!!

ゴールデンカムイ展がうちの近くにもやってくるよ!嬉しい嬉しい! ジョジョのアニメ展をやったのと同じ場所ですね。いや嬉しい、本当に嬉しい。ばんざーい! グッズ買うぞ!何買おうかな、全員で並んでジャンプしてるポスターだかは絶対欲しい。あとなんかアクリルスタンドとかナントカチャームみたいなのを買う。誰のを買おうかしら。考えてみると私、誰かこの一人!っていうのが薄めである。牛山さんとか鶴見中尉とかではあるけど、他の人とそれほど差別はなく、誰が出てきても「キャー」と思う。だから誰でもいいわ。争奪戦が酷そうな尾形は最初から諦めて他の人にしよう。そうしよう。って今グッズコーナーを見てみたんですけど、そりゃあもう沢山あるのね!びっくりした。3まんえん以上もするようなやつは勿論買いませんけど、予算はいくらにしよう!困っちゃうな!今からお金貯めておかないと! 来るのは来年の2月ですけど、今からウッキウキです。その頃には実写版のキャストも決まっているだろう。泣き笑いで観に行くのであろう。なんでもよろしい。こんなに行くのを楽しみにして待つイベントは久々です。あー早く行きたいな! 今はアニメを頭から観なおしていて今は尾形の過去「たらしめが…」の辺りです。尾形がそんなに「鶴見中尉にこっちを観ていて欲しかった」人だとは思わなかった。土方でも良かったんではないの? そういえば4期も終わったんだよね。次で終わりかな?5期×13回ずつとして65話くらいですか?そうして考えてみると短いな、31巻分だもの。結構カットしたんだろうね。今はアマゾンプライムでタダで見せてくれているけど、いつなんどき事情が変わらないとも限らないので、さっさと4期まで見ておこうと思います。4期のラストってどこだろう。せいし探偵の後? 最初はあやふやな読了で申し訳ない限りでしたが、カラオケ屋に行く度に何度も読み重ねたため大分しっかり理解できてきました。最初なんて「ところでアイヌの長たちを殺したのは誰なんだっけ」でしたからな… 来月また行く予定があるのでまた読んで来る。アシㇼパさんと杉元が再会した辺りから読み返せば良いので。アシㇼパさんと初めて会って鶴見中尉の脳汁が出まくるシーンは何度見ても胸がざわざわする。あの後脱水症状起こしたんじゃなかろうか。

時々思い出しては嬉しくなっとります。早く冬にならないかな!ふふっ!