GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくらのの続きとかCDとか

ぼくらの の続きを観たんですが あんなことを言っていたら次がその、いかつい顔の座布団少年の番であった。案の定といいますかね…弟と妹がわらわら居て、父親が3年前に蒸発している。それ以来おじさんのところで新聞配達をしながら兄弟たちの世話をしている…

ぼくらの

ネタバレしまくるのでご注意下さい。 観はじめました。原作の漫画ではなくてアニメです。本当は漫画の方を読みたかったのですが。 まだ9話くらいなのでまだまだ途中です。 体験学習で海に来ていた十数名の子供たちが不思議な男に「ゲームをやらないか」と誘…

第27話観た

うけた。あー面白かった。勿論原作読んだ時も「かっこいい承太郎さんがこんな無残に!なにこの長い頭!」と泣いたり笑ったりしましたけれども。ニセ承太郎のすっとこ具合が、声があると冴えまくりますね。ウヒが居たんですか。 私ぜーったいポルナレフとジョ…

クーガアップしました

良かったら読んでってくらさい。 でもこれ考えて見ると序盤から終盤近い長さの話であって、ちょっとかなり無理があると思いますが。 逆にアレは数ヶ月程度で完成するしろものではないだろうし。実際は完成に数年くらいかかるんでしょう。でもそんなにかかっ…

王蛇とかサーチとか

やふーのトップページに、「悪の仮面ライダー」みたいなトピックが載ってて 「そうだなあ、仮面ライダーだというのに悪って、昔はものすごい違和感があったけど今は当然のごとく居るからなあ。本当はそんなのライダーじゃないんだが。でもやっぱり個人的に悪…

第25話&第26話観た

やっと日常生活に戻ってきました。5日分出された薬も飲み切ったし。でもこの後今度は私がインフルにならないという保証はどこにもないので気をつけようと思います… やっとジョジョ観た~ 久々だね!嬉しいよ!動いてる!喋ってる! 「このウンドゥールの」…

実家に

避難して数日経ちました。何からの避難かというと私は夫のインフルエンザから、夫は私の風邪からです。私の母親がこうむる被害を思うと申し訳ない限りです。でもお互い伝染しあうこともなく、母親に伝染すこともなく終息を迎えそうです。良かった良かった。 …

スマホから

ちょっとだけ… 大塚周夫さんが亡くなってしまわれてもうガックリです。前からベテランさんが亡くなると「嫌だなあ、続かないで欲しいなあ、大塚周夫さんとか特に」と思い続けていたのですが ついに現実になってしまった。 すごく好きだったですよ大塚さんの…

なんてこった

夫がインフルエンザにかかりました。 熱が出て、イヤーな咳をしています。 ですが、私にとって一番問題なのは、夫が寝込んでいる部屋にパソコンがあるということです。 うわあーん、打鍵あと少しで終わりだったのに~。 ジョジョもこっちでは今日放映で、い…

新OPと新ED

こちらではまだ放映していないのに観られるという。いい時代になりましたな。 で、ついつい観てしまったんですが… 新OP。まあ、あれだね、罵声の嵐。確かにね、テテテテッテテッテ「スター、プラチナーム」のところと、なんといっても最後の「オラオラオラ…

今夜でしたね

ジョジョのエジプト編! こっちでは来週ですけれども! 観られる人は今夜観られるのね。あ~~~羨ましい!ワクワクする!早く観たい! そわそわしてしまって今までの分やOVAやらを観てましたが とにかく承太郎ってばかっこいい!もう、どこを見てもかっこい…

風使い

必ず居ますね。風を操る術者。 風使いと聞いて最初に思い出すのは、私は忍ペンまん丸の紫狼沙さまです。かっこよかったァ~ ネンガが地とか土の系統で、紫狼沙は風なんだな。ふたりともセクシーでおとなで本当に素敵でしたわ。 夢中になってやったプレステの…

承太郎と花京院の

歳について。 私は勝手に「この2人は同い年の同じ学年だ」と思い込んでおりました。通常の学園生活を送るのならば同じクラスか隣のクラスかだと。 生まれ星座がいつだとか、この旅がいつからいつの50日だとか、てことは学年が違うとか、ちゃんと原作を読ん…

包装紙の裏

何の話かというと 子供の頃、デパートの包み紙を畳んで、白いところにマンガを描いたものだという話です。 それこそ『チラシの裏』ですね 今は、それをぴくしぶなど使って全地球上に配信してしまうわけだなあと思ってね。 ネットがこんなに生活に入り込んで…

ちょっとしたネタ

いや、ダイソーの鏡餅の上にいただきもののみかんを乗せたらね。 その、なんかいろいろと不都合が。 パワーバランスの悪い両者であった でも案外仲がいいのではないか? 今さっき仕事から帰宅しました。風呂を沸かしながら打鍵するんだぜ。 拍手して下さった…

あけましておめでとうございます

地震があった年以降、毎年「去年は激動だった、そして今年も多分そうなる」と言っている気がしますが、今年もそうだと思います。 でもまあ、なんとかボチボチ頑張っていきましょう。サイトの方も、これは前々からひとりで言っているのですがなるべく短めに話…