GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4部13話観た

この話大好きなので嬉しい。この話のために今までのジョセフがよぼよぼなんだなとすら思える。 ジョセフがあんなに耄碌しちゃってるのを見た時は本当に寂しかったけど、考えてみれば10年経っていてジョセフが全然変わらず、同じようにワイルドなハンサムで…

最近観たドラマと映画と

『沈まぬ太陽』 WOWOWの何周年記念かで作られた連続ドラマで、全20話らしい。その1話目を観ました。 冒頭部は例のジャンボ機墜落事故の前後から始まり、すでにオンチさんは不遇状態というのが一目でわかる。日航、ではなくて国民航空の華やかなパーティ場面…

4部12話観た

承太郎さんの思考がビシバシ的中して、原作読んでた時にすごく嬉しかったのを思い出した。「まだまだ承太郎さん現役だな!思考能力においては、今回の主役を食ってるのね!それでこそ私の愛する承太郎さんだわ。次の部になってやられ役になる前の部のジョジ…

お返事

メールフォームからいただいたお返事です。

お返事

以下、お返事です。

魔界転生

もう今までに何回も言ってるんですが、まとめて言ってない気がするんで。 魔界転生はもう大好きでね、一番最初にこの作品を知ったのはケンイシカワ先生の漫画でした。初めて読んだ時はもう、ショック受けてしばらく呆然でしたが、その後原作読んでいよいよシ…

4部11話観た

仗助がやってるゲーム、シューティング好きなら何なのかわかるんでしょうね。私はわからない。仗助くんは確かに、ちまちまレベル上げてアイテムや武器を手に入れてとか、画面の中のキャラの疑似恋愛とかにはあまり興味がなさそう。シューティングは彼にぴっ…

殺し文句

「お前は俺のものだ」という言い回しがあります。 どちらかというと古いタイプの言葉でしょう。大昔の漫画にもありますしね。 でも、普段言わない人が、ここぞというところで使うと、まだ結構威力があると思います。 「あなたは俺のものです」 「君は俺のも…

お返事

お返事です。 拍手して下さった方、ありがとうございます!

4部10話観た

あっそうか、トニオさんは弓と矢でスタンド使いになったんじゃない、生まれつきのスタンド使いなんだね。アヴドゥルと花京院とポルナレフがイタリア料理を食べに来て「これはスタンドか?」「おお、皆さんもこの力を持っているのデスカ」で盛り上がっている…

各国のボンジュール

外国語版のOVAジョジョは、英語・フランス語・イタリア語で全部ですかね? もっといろんな言語のも聴いてみたいですが。いっそ中国語版のジョジョとか聴いてみたい。ジャッキーとかサモハンキンポーみたいなジョジョ。承太郎の口癖は「アイヤー」 で、ポ…