GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流星課長

好きな漫画の話をします。 しりあがり寿の「流星課長」 しりあがり寿さんの漫画を初めて知った時にかなりドカンと来て、数冊買いました。エレキな春とかおらあロココだとか。 レディースコミックや少女漫画のキラキラ目&しょうもない展開に笑うタイプの話や…

ニュアンスしましょ

あなたの脳内で妄想PVを作る時のBGMにどうぞ。な曲です。 香坂みゆきの「ニュアンスしましょ」 古いですがお洒落でキャッチーでいい歌です。 これは、同僚とか仲間とか、複数人の組織内にいて、ばれないようにこっそり恋を育んでいる二人の曲です。 デ…

第8話観た

ポルナレフカッコいい!そして気の毒!でも動きや決めポーズがすごいイカシてた。 あっそうか、新入りは必ず入ってすぐの頃に独りで戦うというイベントがあるんだな。でもポルナレフってなんか孤独に戦う事が多い気がします。 テレビオリジナルで入れてるシ…

映画のセイントせいや

フルCGって、そんなにいいだろうか。いや、「観る側が観たいと思っている」と制作側が思っているのであろうか。 そんなに観たくはないけどなあ。 ハーロックも話のタネに観てみたけど、「現代のCG技術は進んでる」ということはよくわかりましたが、それ…

賭博覇王伝零

好きな漫画というわけではないんですが、最近パチンコ屋の休憩所で読みました 途中で一回終わって数年後にゴルフ漫画になったそうですがそちらは読んでない。 きれいな顔のカイジみたいな少年が、烏合の衆の命を背負って自分は命がけで謎解きしていく話です…

お返事

今日はお返事のみにて。 北ゴロあと少し直したらアップします。

第7話観た

こうしてみると、海の上では承太郎が一人で戦ってるんだねえ。ほかの連中は一列に並んで「なぜだ」「誰だ」「ぐふっ」「がはっ」て言ってるばかりで(笑) あの家出娘が「あんたたちがいるから次々に…疫病神ってやつなの」と言葉にせず心の声になっていたの…

SSRって何の略でしたっけ

すっごいスーパーなレアか?(笑) ジョジョのメダルゲーム通信です。 ううーむ、SSRが来ない。全く来ない。 来なければ来ないでやるしかないんですけど、果たして最後の方はSRだけでなんとかなるのだろうか。今から心配してもしょうがないけど。ああで…

ちはやふる

最近パチンコ屋の休憩所で読んだ漫画です。 面白くて23巻までぶっ通しで読んだ。まだまだ続いてるんですね。続巻が出たら仕入れてくれ、地元のパチンコ屋ま〇たま。 主人公である小学生の千早は、美人モデルの姉を応援することに明け暮れていたけれども、転…

第6話観た

学生は学生らしくですよ。という理由はこじつけか。 全くだ。いくらなんでも学ランで砂漠の旅って。 これを着ているとHPの最大値があがるんですよ。とか、女性の敵に対して「魅惑」がアップするんですよ。とかの裏理由があるのだろうおそらく 花京院の緑属…

黒い石来たーッ

やった、やったよ!魔法石…じゃなくてダイヤモンド使ってスタミナ復活させて粘ってようやく集まったよ~すごい嬉しい。ジョナサンの時も勿論苦労したんだけど今回ほどではなかった気がする。異常と思われるほどの黒い石の出なさ加減でした。黒の上級何回やっ…

タイガーバームガーデン

を、ジョセフが知らなかったというのはちょっと不自然な気がする。 あと 「嘘だろ承太郎!」 「ああ嘘だぜ…だが、マヌケは見つかったようだな」 「アッー!」 (↑間違い) てやつ。 あれ、原作読んだ時から、 誰だって「〇〇はたばこの煙を吸うと鼻の頭に血…

宝塚…

宝塚でルパンをやるんだって。 実写映画化の次はヅカ化だって。 一体なにがどうしたっていうの。 やふーでは「ルパンファンにはたまらない日々が続きそうだ」って書いてあったけど 真面目にたまらない気分だよ いっそのこと歌舞伎でもなんでもやってちょうだ…

第5話観た

ポルナレフは「~~~だと言っただろうが」の言い回しが多い。そーらそらそら、そーらそらそらそらーーーのところでちょっと笑った。得意げでいいですね。 アヴドゥルを最初の敵に定めたのは何故なのかな。ご指名でしたよね。 「まずはジョセフジョースター…

桜自慢

ゴールデンウィーク中は、仕事が数日続く合間に休日が一日挟まるという繰り返しでした。 ゆえに日帰りばかりでしたがなかなか遠くまで桜を観に行きました。 ほんのちょっとだけお披露目すると 三春の滝桜。かなり遠景ですが。 よくわからないかも知れません…

ロトの紋章

私が好きな漫画の話をします。 藤原カムイさんの「ロトの紋章」 と言いながら実は最後まで読んでいない。すみません。 今なんか続きが出てるね?以前連載していたものの続きなのかな? みなさんはドラゴンクエストをやったことがあるでしょうか。あれの世界…

スター

あなたの脳内妄想PVに使って下さい。な曲の紹介です aikoの「スター」 あらしのよるに、の劇場アニメの主題歌でした。 情景としては昨夜雪が降った翌朝、雪が止んで、真っ白に広がる雪原をふたりで白い息をはきながらずぅーっと一緒に歩いてゆくといっ…

地元のパチンコ屋

こちらの地元にだけ展開しているパチンコグループがあります。あなたの街にもあるでしょう。多分。 このパチンコ屋はラジオのCMに、結構有名な声の人を起用しています。まだご存命だった頃のラオウとか、アスカラングレーとかが出たり、今はアナゴさんの中…

第4話観た

花京院がいちいち「外国を旅行する上での心得」をひけらかすのがうざくて可笑しかった。そのくせ「わたしはそんなところ行ったこともないので」ってさっきまであんなに偉そうに語ってたくせに(笑) 引きちぎるとくるいもだえるのだ。喜びでな。やっぱ花京院…