GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通り名とかぴたぱたナレフとか

最近、2年前に死んだ和歌山の大金持ちが、実は当時の妻に殺されていたのだった。という事件が話題になっています。あなたもご存知でしょう。お客さんもこの話ばかりする。あんな年齢差の妻なんて、顔に「金目当て」と書いてあるだろうとか、その妻がそのまん…

お返事

あなたに抱かれて私は蝶になる~「腸?」「違う」 お返事です。お声ありがとうございます!

A×BとかB×Aとか

私は長いこと思い違いをしていたようです。「逆CPよりリバの方が嫌いな人もいる」という文章を目にして、「えっ逆CPとリバって同じ意味じゃないの?」と思ったわけですが、同じ意味ではなかったのだ。私はリバという言葉を、「A×Bという組み合わせに対して、…

テント

アンドツリー。という名前ですね。アプリ難民の私がうろうろしている中落としたやつです。マインスイーパとピクロスが合体したようなゲームです。なかなか面白い。今言ったやつどちらか好きな人はやってみて欲しいです。「試しに入れてみて、矛盾したら、し…

お返事

スズメにやるスズメ用の屑米が底をつき、人間が食べる用の玄米を撒いてやっている。人間は痩せ、スズメは太るのであった。チュンチュン「もっとよこせ」と鳴いています。ちょっと少なめなのは勘弁して下さい。 お返事です。お声ありがとうございます!

さようならジョジョSS

やっぱり寂しいねえ。何時かな、18:30くらいにチラと見たら花京院の額から肉の芽を抜こうとしてる絵で「メンテナンス」んん~?と思って…その後何時だかに見たら5人のジョジョが並んで「サービスを終了いたしました。今までのご愛顧誠にありがとうございま…

春のアプリ

春は別れの季節。ということで、今日でジョジョSSが終了です。何時までだろう。15:00?23:59?終了日までいろんなことをしよう、ガチャもフル回転だとか思ってましたが、結局あんまり大したことは出来なかった。寂しい。これ、アップデートされなくなるだ…

お返事

青い空白い雲。桜並木。しかし、暖かくなるのが早くなった。昔は4月の中旬頃ようやく桜が咲いてきて、新人歓迎花見会では皆ガタガタ震えながらビールを飲み風邪を引くのが慣例だったのに。温暖化ですかねえ。単に「早く桜が咲くところがみたいから」という、…

お返事

春がやってきました。というわけで見てやって下さい 桜と青空は良く似合う、というアラキ先生のお説には全面的に賛同します。そしてまた、桜は川とよく合う。川原に延々と連なる桜並木は日本中のあちこちにあって、それぞれの土地で春の使者となっていること…