GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末業務が終わって

今うちに帰ったところです。 いや、暑い。なにごと? 明日は35℃だって。さんじゅうごど?あのね、ここは館林や熊谷じゃないんだよ。間違ってるよ。ところで館林や熊谷ってどうしてそんなに暑いんだろうか。 盆地だから? 私は「その土地が暑い」理由としては…

ハト来訪とデビルマン

ベランダにいつものように玄米を撒き、スズメたちがいそいそとやってきているのを可愛いねえなどと思いつつそっと離れていたのですが なんか、レースのカーテンに、妙にデカい影が映っている。 ん?と思って見ていると手すりからどすっと下へおり、玄米をつ…

富豪村と六壁坂

で、いいんだっけ。 アニメを観たんですけどね。 わたしゃ原作作品の経緯は全く知らなくて、いつ描いたのこんなの。私が知ってるのは岸辺露伴は動かないの本(ポップコーンを放り投げて火を点けての話が載ってるやつ)だけよ状態。絵柄を見て「ゲェエーッな…

お返事

去年の夏はジョジョ祭りがあったのだが今年は無くて寂しいです。なんだっけ、国立美術館だっけ。違うか。 さすがに観に行けないし、どちらかというと最近の作品にスポットが当たっているのであればまあいいかな… お返事です。 お声ありがとうございます!

ジョジョアプリ通信

おはじきの方。メンテナンスが終わってどうなるのかな?と思ったら4部プッシュだって。絵も露伴と康一君になっていた。…だよね?あとローディングが康一君の羞恥プレイになっていた。 でもガチャがクルセイダース推しだ!と思ったけどアヴさんが居ねえー!…

お返事

曇っとる。 そのせいなのか気温があまり上がらなくてありがたいことよ お返事です。 お声ありがとうございます!

26℃

我が町の今日の最高気温です。 ホホホ。寒いくらいです。 本当に窓開けて寝ると風邪ひく勢いよ。ありがたいけどね。 数十年前に(大袈裟に聞こえるかも知れないが実はそう大袈裟ではない)行って食べたケーキが、神の食べ物か、というくらい美味しかったケー…

お返事

お返事 今日はどういうことなのか異様に涼しいです。寒い程です。 自然の冷風をありがたく頂戴いたします。へぇっくしょん。 お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

昨日は仕事の後で飲み会でした。今日も仕事だから私は一次会で帰って来たっす。 朝から強烈な陽射しでくらくら~ 暑い時は酒はダメだね。酒は寒い時節の方が良いと思われ。 お返事です。 お声ありがとうございます!

お腹ビリビリ

あるでしょう。電気刺激でハラをへこます器具。 アブなんとか。 あれをもらったんですよ。 いやあ、なかなかの電気刺激。 ギャーて声が上がるくらいの。明らかに目盛りをひねり過ぎですね。素人なんだから一番弱いので始めないと。 そして説明書でも念を押し…

母の努力

お客さんの家で。 娘さん(2歳寸前くらい)がアソパソマソが大好き。子供は必ずといっていいほどアソパソマソ期があり、あの妙に老け顔の男を愛してやまない。さながらDIO様に惹かれる女どものように。 描いて!描いて!と言われ、お母さんはアソパソマソを…

お返事

今日は会社の前の通りを4回くらい救急車が通りました。おそらくあれは熱中症の老人を乗せているのだと思われ。 自分も乗りそうだわホント。 お返事です。 お声ありがとうございます!

今年のカブ太郎

今朝、ドアストッパーの脇にカブ太郎が! じゃーん。 今年初お目見えのお客様でございます。ようこそオリゴ糖ホテルへ。 というわけでおもてなしを。 くつろいでくだすっている。 今夜か明日の早朝チェックアウトということで。 いやあ、今年も来てくれたな…

お返事

暑いようなそうでもないような雨が降って来たけどすぐ止んで不気味な空である。 お返事です。 お声ありがとうございます!

スマホのゲーム類

先日、さんざん迷惑をかけていたDRのタウンを抜け、さて…ではフォロワーの解除をしてアンインストールアンインストール、と思いながらふと、どうせならメダル全部突っ込んでガチャ回してからにしようと思って回したら アヴさんの星5とジョセフの星5と花…

いろいろな18禁

いや、某所でR-18の作品を観ていると、上下にエッチなCMがつきます。前にも言いましたが。 何の話の時だっけ。ああ思い出した、「群がられ」って単語がすごく不自然に感じたという話の時だ。 つきますね。エッチなCM。あなたも見たでしょう。見てないとは…

生活

あなたの脳内で作るフィルムのBGMにどうぞ。な曲。 pollyの「生活」 もう聴いた瞬間出だしでやられた。なんですかねこの楽器は。ギター?ホントに私は耳がぽんこつで、何の楽器か聞いてわかるのはチェンバロくらいじゃないでしょうか。夫がちょっと印象的…

奇談

諸星大二郎の「妖怪ハンター」の中の「生命の木」を映画化したものです。 私はマッドメンが大好きですが、稗田礼二郎ものも同じくらい好きである。それから暗黒神話も同じくらい好きだし、孔子暗黒伝も同じくらい好きです。あなたもそうでしょう。 正直に言…

絵に…

本日2回目の日記ですね。 うたまるさんの話を昨夜遅く打ったら今日の日付になっちゃったの。 ちょっとエロスな話です。 私は昔から、「絵の中に入ってしまい、絵に囚われる」というシチュエイションが大好きでございます。鏡や本やドールハウスなども良いで…

しょうてんのひとびと

笑うに点と書くあれです。日曜の夕方の。色とりどりの着物きた落語家が出ている。やまだたかおが座布団持ってくるやつ。 私は落語のことはほぼ知らない。志ん生が好きだとか言ったらかっこいいだろうな!と思うけど、聞いたことない。寿限無寿限無ごこうのす…

お返事

本日2回目のお返事です。

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

フリーのメルアドとか愚痴とか

あなたもよく利用されていると思うフリーのメールアドレス。 各申し込みの「連絡先」に本アドレスや携帯のアドレスを入れるのはリスクが高い。山のようなダイレクトメールが来るかも知れない。現に来る。 というわけで、なんとか@フリーのアドレス、を取っ…

お返事

ワイルドウェイについてコメント下さったMさまありがとうございました!ワイルドウェイのところでお返事いたしました。 今日は涼しい。ありがたや。 明日は雨ですと。ああ~外を出歩かなきゃならない日に雨ですか~ 私の周囲1メートルくらいで雨がどうにか…

7/1って

ポルアヴの日なの?どうして? なんか作中に出てきた? 3/3が女の子の節句で5/5が男の子の節句だから4/4はおかまの日、というのは聞いたことがあるけど。 全く関係ありませんが。 「なあ、いいだろ」で7/1だろうか(笑)わはは ポルアヴのポルは男らしくてワ…

ダム見学

半日空いたのでダムを見に行きました。 面白いね、ダム。水を貯めておいて下の村が大雨で洪水にならないよう防ぎ、水不足の時に使い、流れ落ちる水の質量で発電する。一石なんとか鳥です。 日本は国土が狭く、高低差が大きいので水力発電には向いているのだ…

お返事

まだ7月になったばかりというのに。なんざましょこの暑さ。 今年の夏はいつもの夏より~ 長くなりそうなそんな気がして~ 嫌だよ! 脱水の夏。日本の夏。 お返事です。 お声ありがとうございます!