GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

本日お返事のみにて。 拍手ありがとうございます!

フォンテーヌ・ドゥ・ショコラ

疲れる湯治から帰って参りました。今日からまた仕事よ。 無論のこと姑をご招待して泊まれるお宿となれば激安に決まっており、夕飯はバイキングで決定でございます。そしてっ!あったのよ、チョコレートファウンテンが。いや~いいね。 あとソフトクリームの…

4部29話&30話観た

29話。 私はフンガミ君は特に好きでも嫌いでもないな。ナルシストということ以外あまり個性がないというか。 こんな事言うとゆうちゃんファンクラブの子たちに殴られるかしら。 フンガミ君、ファンクラブの子たちのことは大事に思ってるんだよね。そこら辺…

聖の青春 原作本

映画を観る前にと思って図書館で借りて読みました。 一気読みした。返却日まで何度も読み返そうと思う。 なんと凄絶でギリギリで鬼気迫る、命を燃やすようにして生きた人であろうか。日本語が秘孔突かれててすみません。 それでいてなんと真正直で、誠実で、…

お返事

拍手お返事です。

葡萄樹の娘

あなたの脳内MADのお供にお使いください。 久保田早紀の「葡萄樹の娘」 洋楽からいきなり日本へ戻ってまいりました。 久保田早紀と聞けばあの、砂漠でエキゾチックでバザールでござーるな雰囲気を誰もが思い浮かべると思います。この曲は…多分南欧あたりでは…

You Win Again

あなたの脳内妄想MADにお使い下さい。 Bee Geesの「You Win Again」 なんとなく懐かし洋楽続きでいってみました。 ビージーズは「小さな恋のメロディ」とか「サタデーナイトフィーバー」とか、ドカンと一発貫太君なのを数発上げたバンドです。メロディフ…

Always on My Mind

あなたの脳内MADの曲にお使い下さい。 PetShopBoysの「Always on My Mind」 もとはエルビスプレスリーやウィリーネルソンが先に歌った曲のカバーなんですって。そちらの方もいいですね。歌詞の、「君にちっとも伝えてこなかったけれど、君は僕の心の中にいつ…

4部28話観た

爆笑からの小指ぶっちぎり、そして脂汗を流しながらこれからのルールと仗助への怒りを述べまくる露伴、かっこよかったです。単にものすごい形相でわめいてるだけでは出ない「真実、怒っている」気持ちがしっかり出てました。バカにされるとキレる人は沢山い…

4部27話観た

なんか作画が安定しないですね。しのぶさんがせっかくセクシーアタックを敢行しているのに。最後にあのヨガみたいなポーズでドキドキしているしのぶさん。身体柔らかいね。でも先週と比べれば露伴先生はまあまあに見えたし、ああ、後半は結構よかったのかな。…