GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水滸伝のドラマ

大昔日本で撮影したドラマです。アマゾンプライムで見ました。半年もやったのね。びっくり。主人公の林冲を演じているのがなかむらあつお。なかむらあつおって、どちらかというと上手い役者さんだと思っていたのですが、案外そうではないかも知れないと感じ…

ピッコマ通信

読めなくなって去って行く漫画、新たに読み始める漫画の顔ぶれチェンジが続いております。日本語が変ですが。久々にガラスの仮面を読んでいるのですが、どこだかで速水真澄が北島マヤに「きみは他の普通の少女みたいに恋をしたりキャッキャウフフと過ごした…

強い犬

youtubeで、「世界の危険な生き物トップ10」みたいなのを観るのが好きです。あなたもですか。人間なんか全く敵わないような強さを誇る生き物たち。いいですね。かっこいい。エサにされるのは嫌ですが。いろんな強い生き物がいますが、一番人間に近く研究が良…

邪眼は月輪に飛ぶ

藤田和日郎先生の7話完結の短編です。私はからくりサーカスの後は藤田先生の作品を読んでいません。月光条例もなんとか亭滅すべしも読んでない。このお話も知らなかった。サンデーで描いたのかな?そうだろうね…今回読んでみて、うしおととらのHUMMER編の辺…