GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

力士とかホラー映画とか

私は外人力士が特に好きでも嫌いでもないですが、なにかというと「日本人力士の優勝は何場所振り」「日本人力士の横綱は何年以来出ていない」とか言うのをやめたらどうだ。何故わざわざしつこく主張するのだろう。優勝決定戦はずっとモンゴル相撲だとか、言…

スウィートホーム

前から観たいと思っていたホラー映画です。 この映画を元にして作ったファミコンのゲームをやって、本当に怖かったのであります。未だにこれより怖いゲームを知らない。 映画は1989年製作で、もう死んでしまった人やなんでこの人が役者をやったの?どんな事…

ジョジョSS通信

今やってるアヴさん関係スペシャルクエスト『代償!失われた魔術師の灯火』で手に入るSRのアヴドゥルさん。 場面としてはポルナレフとイギーをぶん殴った瞬間でしょうが、妙に絵が簡単でのっぺりしていて、ぬりえのよう。「そこには なぞの がいこつが。ぽ…

ちゃんぴおんとか守り人とか

刃牙は目下、宮本武蔵とピクルが戦ってるので心やすらかです。「好きなだけやって下さい」て感じです。 本部以蔵って強いね。でも垢臭そうだし酒臭そうだしタバコ臭そうです。それとヒゲは剃った方がいいと思う。余計に臭そうだ。 その点花山薫さんはいい匂…

アスディバインディオス

先日書いたケムコさんのスマホ用ゲームです。 やってみました。面白かった。まさにスーファミ時代の王道シナリオ。クサさも感動もお約束でお腹いっぱい堪能しました。 通信機能など要らぬ!フレンドなど要らぬ!おのれの力のみで進めるのがゲームというもの…

ジョジョの話のかけら

本日2回目の日記です。 下のお返事で言ったのですが、ジョジョの話を先日アップしまして、入れる場所がないのでカットした部分が残っていたので、なんとなく載せてみます。 ********** 花京院典明はエジプトに旅行に来ている時、謎の男に遭遇した。DIOと…

お返事

うんうん、チェスあたりで対決するダービー兄弟見たいね。でもスタンド使うのは無しにしたら絶対兄貴が勝つだろうからな。兄貴はテレビゲームはやらないんだろうしな。でもダニエルがマリオやってるとことか想像すると可愛いけどね。「キノコが追いかけてき…

コロスキン

水ばんそうこうの商品名です。使っていらっしゃる方もおられると思います。結構いいお値段です。 廉価の他社製品もあるんだけど、すぐ剥がれる。高いだけのことはあるコロスキンである。 しかし。 使った方はご存知でしょうが、塗る時痛い。「少し痛みを感じ…

ジョジョのアップとかFとか

ジョジョアップしました とりあえず短い話一本だけ先にあげてしまいました。宜しかったら読んでいってください。 DIO様がアレな扱いです。でも、このくらいのDIO様ならよかったのにな、と思わずにいられないッ 他の話もとっとと打ってあげてしまいたい…

お返事

本日3回目の日記。 コメントありがとうございます!以下お返事です。

ボンジュール

本日2回目の日記です。 時々見るフランス語版のOVAでございます。 皆が「ムシュー・ジョエスター」て呼ぶのがワクワクする。OVAのホルホースかっこいいなあ。なんであなたのような女性を大事にする人がJガイルなんかと組むんですか?そこが納得いか…

漫画のくーが

2号分まとめて読みました。あれ、変だな。先月は休載だった気がしたんですが。心の清い人しか読めない号だったのかな? ともかく読みました。今回はホームレスたち抹殺、アギト覚醒の号ほどにはウヘァーな感じではなかったかな。いじめられっ子が『自分は力…

テレンスとか北の湖とか

ジョセフと承太郎は肉親だが、花京院は血のつながりがない。もし2人を倒したあと、魂を賭けるのはいやだとスタンド攻撃に入られると厄介。 と言ってましたが 最初にあのセリフを読んだ時、何を言っているのかわからなかったことを覚えています。 血のつなが…