GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浮気しそうな

血液型×星座ランキングだそうです。 第一位:射手座×AB型 射手座は自由人で、とにかく自分の思うがままに行動したいタイプです。好きな人ができても、ベタベタとした付き合いが苦手で、重たい束縛の強い恋愛は苦手と感じるでしょう。この辺りはAB型も同じで…

妖怪兄弟

なんだろうな。アマゾンプライムかな?ギャオか?あれでドロロンえん魔くんをやっていてちょっと観ました。中に「ぶらり爺」という妖怪が出て来て、女の顔を舐めると、その女がばあさんになってしまう。若さというか精気を吸い取るんですね。プロシュート兄…

お返事

今日は一日雨でした。春の雨。春雨。春雨は中華風が好き。早く暖かくなってストーブが要らない気候になるといいな! お返事です。お声ありがとうございます!

また揺れた

再び電子レンジを押さえに走った。あの脅すような、それでいて揺れ出してから鳴ったってあんまり意味ないだろう!の警告メール音にあおられつつ必死で押さえました。でも今回は食器は落ちてこなかったし便所のトイレットペーパーも落ちて来なかったしあちこ…

ゴルゴさんの優しさ

相変わらず観ているゴルゴさんです。ゴルゴさんは大金を貰って狙撃する。でも時々、ものすごく損していることがある。一番びっくりしたのが「ガリンペイロ」という話の時。この単語はあちこちのマンガで見かけますね。南米の金鉱掘りを指すらしい。妻と娘を…

星座別

結婚後にフラフラと目移りするかどうかですって。そうしたらね。↓ いて座はかなり自由人が多く、遊んでいると思われるようなところもあります。どう見ても一途には見えないいて座の男性ですが、結婚した途端にガラッと変わるという特徴があります。射手(つ…

バイエンスとか3月11日とか

あなたもyoutubeでお気に入りのチャンネル登録をしていることと思います。私もいくつかしてるんですが、その中でもこの「VAIENCE」というチャンネルが大好きです。登場する声の人がなんだか、ものすごーく、ワムウの大塚さんに似ている人や、OVAヴァニラアイ…

ホームラン対決

ぴたぱたのホームラン対決。最初全然空振りばかりでね。「急ぎ過ぎるんですよ。待って待ってためて振るんだよ承太郎!」「うるせー。わかってる」(なんで花京院が応援しとるんじゃ) 前にも言ったけどテレンス組とヴァニラアイス組が逆というのも一度観てみ…