GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

いやー暑かった。やっと月末が終わりました。 景気付けに帰りにココイチでカレー食べてきました。 ええとね、パリパリチキンカレー(笑) お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

影に入ったので

カーズを蹴り上げたワムウ。 あの時エシがワムウを怒ったけど、ちょっと不思議な感じがする。 エシはワムウが戦士としてゴルゴ13みたいなことになっていて、影に入ったら主だろうがわが師だろうが理性で抑えられず蹴っちゃうようなやつだということを、 ①…

お返事

「ご趣味は」「打鍵を少々」 お返事です。 お声ありがとうございます!

何の軸かというと地球の軸です。 地球の軸は23.4°傾いています。そのために季節がある。陽が沢山当たる夏とあまり当たらない冬ですね。 すごいよね。陽に当たる時間が長いというだけで、われわれは裸に近いような姿でないととてもとても居られない暑さになり…

お返事

雨降って痔かたまる。 お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

某所の話をアップしました。良かったら読んでくらさい。 思いのほかいちゃいちゃしていて、読み返してビックリしました。隙をみてはいちゃいちゃしている。 うぉー!迫りくる暗黒空間ピックアップ開催ッ!アイスはいらないけど星5つのポルナレフ欲しいー!…

お返事

打鍵しています。 変ねえ、こんなに肌色な話になる予定ではなかったのだが。もう脱ぎまくりよ。「暑いからな!」「暑いのでは、あまりくっつくというのも…」「くっつくんだよ!」←泣き叫ぶ「わかったわかった、ハハハ」 お返事です。 お声ありがとうございま…

お返事

どうしたんだ、気温が30℃近いぞ。もう夏なのか。 先月の頭にはわが街では雪が降っていたというのに。 お返事です。 お声ありがとうございます!

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

けんかをやめて

あなたの脳内で作るMADの曲に使ってくださいシリーズ 河合奈保子、いや竹内まりや。の「けんかをやめて」 これは完全におもしろPVで考えて下さい。誰もが知ってる怖い歌詞ですからね。 まずは3人ご用意ください。1人が切々と歌い上げて「2人が私を取…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

押し寄せる後悔の波

柱のお話を片っ端から読んでいたらすっごい作品を書いている方がいて、「うわーこれすごい!何か一言送りたい!」と思いました。 皆さまも経験があると思いますが「すごい〇〇(カップリング名)を描く(書く)人だな」と思って作品一覧を見ると、最新のペー…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます。

アドベンチャーゲーム創作の波

時々押し寄せる波でございます。 今も押し寄せている。つ、作りたい。作りたい。 以前、フラッシュのアドベンチャーゲーム作成ツールをダウンロードして作って、サイト内にアップして遊んでもらったりもしました。背景の写真や音楽や効果音探してきて。「ど…

正反対

正反対のもの。ありますね。 単に『違う』のではなく、全く、正確に、反対のもの。 思ったのですが 「朝、6時に、A駅から電車に乗って、B駅で降りて会社に行き、夕方6時にB駅から電車に乗ってA駅で降り、帰宅する人」 の、正反対とは 「朝、6時に、B…

お返事

お声ありがとうございます。 以下お返事です。

順列と組合せその2

柱の方々は3人なので6パターン。でも、サンちゃんが「わたしも…」と言ってきたら。 4人で、左右の位置を考慮にいれて全パターンはいくつになるか。 と言った時は。 えーと カーズ様×エシディシ、カーズ様×ワムウ、カーズ様×サンタナ エシディシ×カーズ様…

レッツ焼きもち

嫉妬もの。そんなジャンルあるのか。まあ要するに登場カップルがお互いに(あるいは片方が)焼きもちをやく話。ありますね。沢山ある。 お好きですか。私は好きです。いいですね。好きキャラ(同士)が嫉妬でじりじり音を立てて焦げている様子。そのキャラに…

順列と組合せ

いろいろ見てみましたが、やはりエシディシとワムウの組み合わせはないようだ。カップリング名としたら「エシワム」とか「ワムエシ」なのだろうか。まあ、あのふたりがあまりその、アレをする理由や事情もなさそうなので無理にしなくともよろしい。 となると…

お返事

お返事です。 お声ありがとうございます!

柱の方々

私が定期的にブームになるアレに、ダービー兄弟と柱の男があります。今は柱ブーム。 悪いがサンちゃんはあまり思い入れがない。他の3人が仲良すぎるせいだろう。ごめんね。 いいよねあの3人。私はやってないけどASBだかEOHだかで誰かがやられた時の…

ステータス異常

ドラクエやFFなどやっていると、敵の特殊攻撃で、ステータス異常をきたすことがあります。 毒。一定時間でHPが減っていく。 麻痺。何も出来ない。全員麻痺すると全滅。 眠り。何も出来ない。攻撃されると目が覚める。 混乱。敵味方関係なく攻撃する。 こ…

古代の花壇

やふーのニュースで見かけた。 ルクソール近郊のテーベの埋葬地跡で、約4000年前の花壇の原型とみられる遺構が発掘だって。へえ~ おそらく象徴的な意味があり、葬儀で何らかの役割を担っていたんだと。 「古代エジプトでは、死者は生前好きだった物に囲まれ…

発音の数が同じ人

何の話かというと キャラクターの姓名の文字数についてです。いや文字数でなく発音の数。「ショ」「チャ」等の拗音を1と数えるアレ。今調べたらモーラというらしい。チョコレートはちょ、こ、れ、ー、とで5モーラと数えるんだって。 で、それが同じ人同士…