GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤めだか

本日2回目~ 今視ている。 明日はかなり早起きしないといけないから、視ないで寝なくちゃ、と思っておったのですが、駄目だね。最初を視てしまったらもうずーっと視てしまっています。 私は正直、談志という人については何も知りません。ちゃんと知ってるの…

裏山C

夫のジョジョSSでガチャを回したら、来ましたよ。アヴナレフ。 ああ~んいいなあいいなあいいなあ~ スクリーンショット撮っちゃったし、もう夫の方ばっかりやってますよ。代わりにせっせと育ててるよ。レベルアップしたり敵を倒すと「本物のお前なのか」…

Shining Star☆忘れないから☆

あなたの脳内でMADを作成する際のBGMにどうですか。な曲です 玉置成実の「Shining Star☆忘れないから☆」 アップテンポでダンサブルで軽快かつキャッチーなメロディーラインですが、歌詞はこの手の曲にありそうなラブラブハッピーエンドではない。かじ…

お返事

昨夜おやすみなさい~と言って寝て、真夜中にふと目を覚ますと室内に光が乱舞しているのでギョッとしたらパソコンで録画予約した明石家サンタを録っているところでした。びっくりした… 居室に荷物が満載のためパソコンの部屋で寝ています。パソコンのために…

筋肉番組

をやっています。ディケイドが出てるよ。と打った瞬間脱落したよ。 ディケイドってさいとうたくみに似てない?私だけがそう思うのか?いつか兄弟の役をやって欲しいな。まただよ。いつかダグバっちゃんとふじわらたつやとながさくとわかいおさむが家族をやっ…

次の北ゴロ

いろいろ考えましたが打ってた話一旦やめます。情けない…(頭を抱える) 雰囲気や舞台設定やキャラクター設定は自分ですごく気に入ってるんですがねえ。どうにも話が進まないのです。きっと何かが欠けているのでしょう。またいつか改めて土台から考え直して…

ペダルとかきちえもんとか

金曜日にちゃんぴおーんを読もうとしても、コンビニの店頭に見つからない。 ひょっとして即座に売れているのだろうか? だって他の週刊少年誌はあるんです。ちゃんぴおーんだけが無いんですよ。 今週の号もいつもいかないコンビニでよれよれになったのを1冊…

今月号のくーが

読みました。うぉぉ、胃が痛い こういうのを「鬱展開」と言うんでしょうね。立派な鬱展開ですね。いろんなところに毛の生えたおとなの鬱展開。もうやめますが そりゃ、くーがの漫画化と聞いた時に、全編ただ嬉しい楽しいキャッキャウフフなストーリーになる…

スマホのジョジョクイズゲーム

いくつかありますね。ジョジョマニアとか、ジョジョの穴埋めとか。 最初は楽しくてキャッキャとやっているんですが、比較的すぐに「またこの問題か」になってしまうね。ひどい時なんか1問挟んでまた同じ問題が出たし。そんなに問題作るの大変だろうか?「ト…

チャンピオン?

月刊?スペシャル?別冊?なんだかわからんがとにかくチャンピオンに新しいゲッターロボが載ってるの?これ、真ゲッター?違う? サンデーじゃなくてチャンピオンなのか。今更そんなことはいい。キャプテンにも描いたろう。しかし掲載紙見事にバラバラだな。…

マライヤさん

ホホホホホ。 あれ、マライアだっけ。原作で『彼女の名はマライヤ』って書いてあった気がしたんだけど。どっちだっけ。3部ファンとかぬかしてもこの程度よ。フヘヘ 今調べたら一応今はマライアで統一なんですって。 じゃ、マライアさん。が、アヴドゥルとジ…

『くちづけ』の舞台

観てきました。 これは5年前の舞台が初演で、その後映画になり、今回舞台で再演なのだそうだ。私は映画版を映画館で観て、大変心を揺さぶられ、深く深くいろいろなことを考えさせられました。 で、今回再演の舞台が行われることを知り、それとユゲさんが出…

『死刑執行中 脱獄進行中』の舞台

観てきました。 超満員だった。全部埋まっている客席ってなかなか見るものではない。壮観だ。 で… この舞台を、「原作(アラキ先生)が好きなので」観にきた人間は、どうしてもストーリーを追おうとするし、「どういう具合にドルチと混ざってるんだ?」「こ…

漫画とアニメ

「何々のアニメ全部観ました。面白かったです」と言ったら「やっぱり原作を読んでください」と言われ、そんなに違うのかなあとのんびり思ったものでしたが 考えてみれば、自分も「ジョジョのアニメ出ているのは全部観ました。あのシーン良かったですね」「う…