GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの鉄拳

って、何かのタイトルになってましたっけか。ランボーかな?何の話かというとちょっと前にあった、あかでみー賞授賞式でのランボーな一幕について。スミスさんが。そういえば前に、英語圏ではあまり「あまり無い、変わってる名前」の主人公てのは居ないのか…

烏賊ゲーム

私は知らなかったですが有名ですね。一体それはなんだろうと思ってウィキ先生に訊いてみたら、「もともとそういう遊戯があって、それを使ってデスゲームをするドラマがあるんです」と教えてくれました。あれだね、カイジとかライアーゲームの韓国版なんだ。…

お返事

お客さん宅もめちゃめちゃです。便所が破壊されて水びたしの人が数人。明け方まで整理して腰をやった人が数人。これを機に要らないものは捨てればいいのよ…そうなのよ…ってあれー雨が降ってきたーそして今日は昨日より9℃も低いんですって。今見たら雨がみぞ…

揺れる~思い~

体中感じて~ ではない。昨夜は揺れました。各部屋や廊下に積んであったものが全部倒れ、玄関までの道が塞がれたので夜中にヒーヒー言いながら掻き分けました。ああ眠い。 2011年3月を筆頭に何回このくらいのデカいやつが来ただろうか。そしてどれもこれも昭…

フリーホラーゲームの話

好きな実況者さんがやっているのを観始めて「こりゃあ怖い」と思って観るのを止め、自分でダウンロードしてやり始めました。「仮にAくんとしよう」というタイトル。システムとしては学校であった怖い話みたいなタイプです。主人公を別として4人の人間がそれ…

あれから11年

本日の黙祷時刻には車を運転しておりまして、黙祷すると危ないので目を開いて前方を見て手はハンドルを握った状態で、あの日お亡くなりになった沢山の方々の冥福を祈らせていただきました。 あの日も翌日も寒かったなぁー電気来ないからファンヒーターはただ…

東京ドームシティで刃牙展ッ

をやっているそうで。うぁ~観に行きたい~~~心底どこでもドアが欲しくなった。まあ大概のナニナニ展と一緒で原画とフィギュアがメインなんですかね。等身大(か?)徳川さんに笑いました。ヤフーのニュースで、えなこちゃんという子…は誰なんだろう。調べ…

梶原くんち。とか

ごめんくださいとか。数年前に実況されていた時に見た記憶があり、あれは何だったか…と思って探し回って今回見つけました。嬉しい。大概こういうのは見つけられないのであった。どれもフリーホラーゲームです。ホラーゲームは沢山あって、いろんなタイプの恐…