GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4部22話観た

冒頭のキラークイーン!よかった、かっこよくなった。嬉しい。 重ちーがあの状況下で自分なりに必死で考えて吉良の前から逃げたんだなというのがひしひしと伝わって来て、可哀想だった。わざわざ鈴美さんの名前を出さんでもと思いましたが(笑)でもあの名前…

お返事

本日はお返事のみにて。

4部21話観た

吉良の不本意な冒険。 不思議ですね。なぜ私たちは、追い詰められて必死で道を模索している側に感情移入をしてしまうのでしょうか。私はあんな変態殺人鬼はキライですし、同情なんかしませんし、感情を添わせるなんてことは絶対にしたくないのですが。 重ち…

手とか目の話

漫画やイラストやアニメで、時々ミスって右手と左手逆に描いていることがありますね。そんなことあるわけない、相手はプロなんだから、と思っていましたが、思いのほかちょいちょいあるようです。 普通に、手の甲が自分に見えるようにまっすぐ手を伸ばすと、…

the sweetest taboo

あなたの脳内MADにお使いください。な曲。 シャーデーの「the sweetest taboo」 このバンドの曲はなんていうジャンルなんでしょう。ポップなんだかレゲエなんだかフュージョンなんだか例によってさっぱりわかりません。でもなんとなく地域色というか、お…

4部20話観た

辻彩先生登場。フ~ この方もかなりピンポイントというか使う場が限定された能力ですね。トニオさんといっしょで戦闘には出られない。それどころか吉良が逃げる手段となってしまった。気の毒すぎる。 吉良が不治の病にかかっていて、「あの男…ワタシに病気が…

ネットで無料立ち読み

できる漫画がたまにありますね。「今だけ1巻丸ごと読める」など。 あれで「ダメな私に恋してください」と「隣のあたし」を2巻まで読んだのですが、いやあ、ダメだったーイライラして(笑) このむずがゆさ、もどかしさ、さりげない相手の優しさにキュン、…

4部19話観た

時々、仗助はジョセフの息子だなあーと思うことがありますが、今回の冒頭部もそうですね。クソ度胸があるだけでなく、追い詰められた土壇場で突破口を拓く力がある。ってほめ過ぎですね。拾った宝くじを換金しようと必死ってだけだ(笑) それにね、「森」と…

ジョジョ七夕祭りinS市その4

今日は仕事休みなので杜王グランドホテルへ行ってきました。 無事に観られてよかったぜ。 2枚目は整理券です。入場する時に回収されてしまうんですけど、ものすごく気合の入ったしっかりした整理券でした。なぜこんなに力を入れて作ったのだろう整理券。 で…

ジョジョ七夕祭りinS市その3

仕事の後で行ってきました。いや歩いた歩いた。 まずは愛しの承太郎さん。 撮ろう撮ろうとするたびにあっちを向いてしまう承太郎さん。つれない。 周りの女性たちも皆苦労していました。さすがは女嫌い大将。 そして他の連中。 仗助と康一とスタープラチナと…

ジョジョ七夕祭りinS市その2

私は今日も仕事ですが夫が張り切って出かけていきました。 こんなものとか こんなものを買ってきました わかりにくいですが金太郎飴になっていて、「ボヨヨン」とか「露」とか杜王町のマークとかペンだこの手の絵とかが描かれています。 でも昨日は秒殺だっ…

ジョジョ七夕祭りinS市

明日からですね! でもいろんなグッヅだのオーソンだのは今日からスタートである。 わたしゃ今日も明日も仕事ですが夫がひとり張り切って出かけていきました。 どこもかしこもジョジョラーですごかったらしいですが こんなものとか こんなものを買ってきまし…

4部18話観た

重ちー登場!こう見えて実は重要キャラクターだぜ。 マンガの時にはあの頭そんなに違和感なかったんですが、肌色でとげとげも全部塗られるとさすがになんかへんだなと思うね。かといってとげとげの部分だけ黒く塗ったらもっと変だしな。 今回仗助と億泰がゲ…