GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

お返事

寒いよう。

でも家に居る時は灯油代がもったいないので、ファンヒーターの設定温度が14℃。

我慢しすぎ?

あっでもこの頃ようやくガソリン代安くなってきましたね!助かった~

灯油はどうなんだろう。まだ去年買ったやつを使っているのですが。今年はいくらなのか。

いつだかの年に灯油18リットルで2000円ということがあった。黄金水だね。

その頃働いてた会社の個人経営者がドケチだったんだけど、誰かがストーブに灯油を入れていてうっかり溢れさせたんですよ。そうしたらまあ半狂乱になって怒って「何やってるんだよう!灯油、今、た、高いんだからな!」本当マンガみたいな怒り方で、こぼした本人も謝らないで笑っていた。

お返事です。

お声ありがとうございます!

> Sさま

こんにちは!そちらはまだそんなには寒くはないですかね?冬は南方のかたがたが羨ましいです。

暗チ、すごいですよ、ばりばりオリジナル。何分くらいやったんだろう。

声優さんの事はわたしゃわからないんですがリーダーは合ってた。兄貴が時々承太郎に聴こえます。男らしくてダンディズムです。「ペッシペッシ~」のところはおそらく、闘魂注入!みたいになることでしょう。コツンじゃなくてガツン。もうちょっとオシャレな、洒脱な感じでもよかったのかも知れませんがでもまあかっこいい外見にぴったり。キレ芸のギアッチョ、変態のメローネ、特にないイルーゾォ、みんな合ってるのではないか。あっそうか、ソルベとジェラートって声の人いないんだ。不憫な。

あれ、ズッケェロとサーレーって何のチームだったんだっけ(笑)そういえばズッケェロのことみんな「ズッケーロ」って言ってるように聞こえるんで、なんとなく「ゲロゲーロみたいだな」と思いました。

新作読んで下さってありがとうございますー!読んで下さって感想下さってホント嬉しいです!

なんかね、クリスマスの辺りになると、アヴさん側メインで、アヴさんが慌てたり悩んだりする話を考えるんですよ。えへへへ、そうなんです、一番は「怒って怒鳴ってても好きなんだ」てところを言いたかったのです。ありがとうございます。

そうですね、あの人短気ってことになってますけど、時間をかけて愛情かけてなにかを大きくしていく作業はちゃんとしそうです。ポル相手だと気を長くもって見守ることも多いだろうし。急かされたり強制されるのはポルは絶対NOでしょうしね。

未だにつまらない口ゲンカなんかするだろうか、とも思いましたが、どんな大きいことを2人で乗り越え、どれほどラブラブでも、しょうもない口ゲンカをする間柄かなあとも思いますしね。それでこそって気もしますし。

あっ相手の好きなものの材料買いながら「これで機嫌直してくれるよな」なんて独り言言ってるポルはすんごい可愛いと思います。えへへえへへ

塔の灯とホーン、「おかえり」と「ただいま」を言い合う感じ、「日々を共に暮らしていく」象徴になってるかなと思うのでSさんにそう言っていただけて大変嬉しいです。

夜の声は、夜夢中になっている時はいいけど、真昼間にいきなり2人並んで聞かされたらアヴさんすごい焦ると思います(笑)アヴさんの、気持ちの入りすぎでひっくり返った声は想像できますよね!いひひ。ポルナレフが聞かされた後どういう態度を取るのか、どう思うのか、あれこれ考えたのですが、真摯に受けとってくれ…!という希望を込めてああいうことにしました。違うかも知れない。職場ではしょっちゅうつついてデレデレ笑ってるんだと思います。この顔も想像つく…

あと、ちょっと奇妙なあやしい通販、という辺りを匂わせたかったのですがうまく出ませんでした。現実にあったらとんでもない。

勝手な捏造物語ではありますが、ふたりでずぅ~っと一緒に居て、少しずつ「一緒に居るのが、普通、当然」になっていって、ツーと言えばカーになっていって、「おい、あれどうする」「ああ。あれは今度の休みに決めよう」「そうだな。ついでによ」「ああ、あっちも決めよう」「楽しみだぜ」「ふふふ」みたいな代名詞で会話できるようになっていって、家族でもありパートナーでもある間柄で幸せの中で時々ケンカもするけれど、やっぱり幸せ、みたいな安定した揺るぎない関係になっていくのを、横から見ていきたいなと思っています。長いよ。

良かったら今後もおつきあいください。

でみめん!見てもらいましたか?ねえ、すごい種類の異星人が。獣率が高くていいですよね。リングネスは始めるとすぐになにくれとなく世話を焼いてくれてとても嬉しいです。顔無し系いいですよね!目玉一個のキャラも気になる。あと地球人タイプのじいさんも気になる。もちろんシュトロハイム虎も気になる。

名前はジョナサン、あだ名はジョジョ、一人称は僕に変えました。こっちの方がしっくりくる。ジョナサンなら突然どこかの星に飛ばされてもそこで紳士的に、きれいな目をして頑張るのではないでしょうか。

戦闘はそんなに難しくないし、スタートキャンペーンで結構ダイヤ的なものをくれるので頑張ってみようかな!と思ったのですが、新しいキャラを手に入れた時声をダウンロードしますと出て、ダウンロードしたらスマホの方から「残り容量が僅かです」言われてしまい。

この上削るとしたらJOJO関係のアプリなんですがねえ。DRはとっくに削ったし、さすがにもうないんだけど。

というわけで今後は声をダウンロードせずもうちょっとやってみようかと思います。みんな無口になってしまうが仕方ない。

そう、みやけさん!これだけ多彩なキャラが並んでるんだから絶対みやけさん居る!と思ったけどいなかった~みやけさんが喋ってくれたら完全に変換しますよ。なんたって「俺のお姫様」ですからね!アハハ。

いやいや握り拳ふりまわしてお話してしまい長々とすみません。ぜひまたお声およせください。お待ちしております。