GRJ日記

サイトの日記代わりです。やや古いマンガやや古いアニメやや古い特撮(略)大好き。

暗チ

今まで、個々人による星の数ほどの想像や妄想によって暗殺チームの方々の会話とか接触とか描かれてきましたが、2018年の冬になって一応は公式と言えるものからの「暗殺チーム内での会話や接触」が提供・供給されましたね。もちろん、否定している人もいるようですが。

誰と誰がどんなふうに仲が良い・悪いとか、気が合う合わないといった事は、アラキ先生が一切描かないで終わったので、それこそ想像するほかないのですが、でも本当に、シャレにならんくらいに、遺恨を残すくらいに仲が悪い、そりが合わない同士であれば、そんなには経たないうちにどっちかが死んでいるような人たちでしょうから、多分、そんなに仲良しでないとしても、憎み合ったりはしておらず、互いを認め合ってはいるのだろう。

仲間2人を惨殺されたという共通の記憶、普段は口にしない深いところで復讐の怨念で結ばれている7人。陰惨ですが、それはきっと、曖昧な好意とか信頼より遥かに強いきずなであったろうと思います。

普段一切、おもてに出さないで、でも心の奥底でボスを憎み殺したいと思っている同志。間違ってもそれを話し合ったり、いつかきっとなんて口にもしないで、今日の夕食の話や仕事の話、女の話なんかをしているチームのメンバー、それを2年も、なんて想像すると、なかなか来るものがあります。

兄貴の髪はどうなっているんだろう。全部ひっつめて縛ってるんだろうか。あの4つくらい上から並んでるのは縛った髪?解いたらどのくらいの長さなのか。あれ毎朝自分でやっているんだろうか。

まあジョジョで平凡な髪型の人の方が珍しいですけど、兄貴も地味に気になる。

リーダーってあのお帽子脱いだことあるんだっけ。

でもリーダーのスタンドにやられてるところ想像すると、あぁ~って腰から力抜けて崩れ落ちるね。やられたら嫌なスタンド選手権で結構いい線いくと思います。ほうれん草とレバー早く!間に合わない鉄アレイ飲め!

一番はやっぱりジョルノのレクイエムだね…あんな目には絶対遭いたくない。さっぱり理解はできませんが、ボスの姿だけで充分だ。

あれかな、相手にとって一番味わいたくない経験を永遠に繰り返すということも出来るのかな。真実に到達しないという意味がわからないんで何とも言えませんが。

ジョルノとリーダーで「やられたら嫌なスタンド」1位と2位だね。やっぱり5部はちょっと生理的にアレな感じが強い。

3位は誰だろうな…でも私ジョリーン以降よく知らないんで。

次どんな話にしようかなーでなんとなくぼんやりと浮かんでいるのですがまだ弱くて、「あっそうか!」の波が来るまでもう少し考えマース。